【工作】楽しい工作シリーズとロボクラフトシリーズ

このあとすぐ!と言いつつ、FXの報告を1回挟んでしまいましたw
それで工作シリーズとロボクラフトシリーズですが、割と作りやすかったのは、ロボクラフトシリーズかも。その後3歳の息子の乱暴な扱いに耐えれるのもプラで出来ている、ロボクラフトシリーズの方が丈夫です。

ただ、私のような大人だと、木工の楽しさも味わいたいと思うだろうし、そうなると、工作シリーズが外せないですね。ただ、まだまだ乱暴にしか扱えない男の子には、すぐにポキッと逝ってしまう木工は辛いと思います。

すでに、今回作った「歩くティラノサウルス」は、階段から落としてしまって、首がぽっきり逝ってしまいましたw。

この時点では、ぽっきり逝っておらず、歩くのも正常でしたが、ちょうど首の付近が逝ってしまって、今夜木工ボンドでくっつけますw

ロボクラフトシリーズの、No.7 リモコン インセクト 71107。楽しく遊ぶなら、2台購入して、サッカーゲームで対戦させるのが面白そう。そのためのシールなども入ってます。

息子は、ティラノサウルスより、インセクトの方がお気に入りです。コントローラで激しく動作するので、面白いんだと思います。組み立ては、ネジの多いティラノサウルスの方は比較的面倒です。インセクトの方はネジも少なくどちらかといえば、パキパキと組み立てるタイプなので、楽ですね。

youtubeに動画があったので、リンクします

歩くティラノサウルス

インセクト

さて、次は何を作ろうかな・・・

ロボクラフトシリーズ No.7 リモコン インセクト 71107

ロボクラフトシリーズ No.7 リモコン インセクト 71107

1,280円(03/28 17:17時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください