息子の6歳の誕生日にスペースレールをプレゼント

息子が、ついに6歳になりました。早いなー。ついこの間はいはいし出したと思ったら、もう6歳ですよ。来年は小学校入学ですよ。速すぎw、、、というわけで、最近は、3DSとか私のiPhoneとかで、ゲーム&Youtube三昧なのですが、少しは系統の違うものも興味を持ってほしいと思い、スペースレールを誕生日プレゼントとしてあげました。

コメントとか見ると、結構大変という感想が多かったのですが、やって見て、やっぱり大変でした。普通に取説はありましたが、取説に書いてある部品が、どの部品なのかよくわからず。長さ通りに切ったはずなのに、レールがとどかず・・・あーそのためにジョイントがあるんやなーと思ったんですが、ジョイントもジョイントする場所によりますね。スピードが落ちてると、ジョイントのところで止まったりするので、なるべくつぎはぎしない方が吉です。

中身。

組み立て中

組み立て中

組み立て中

一応できるにはできた

とまあ、こんな感じで微調整をしながらうまく転がるようにします。レベル1で1時間かからないくらい。上位レベルも挑戦したいけど、作るのは結構骨が折れるかも。という感じ。息子は喜んでいてくれてたけど。

レベル8だと知育というレベル超えてるだろ!!でも作って見たいw

※今回の写真と動画はHUAWEI MediaPad T2 8 Proで撮影。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください