【ピタゴラスイッチ】 ピタゴラゴール1号を買った

息子が、朝、保育園に行く前に、シャキーン => 花カッパ => デザインあ => ピタゴラスイッチと見てから保育園に行くのですが、その中でも「ピタゴラスイッチ」は大のお気に入り。今回、そのゴール部分が発売されたので、早速購入しました

購入したのはこれ

誰でも一度はやったであろう、ピタゴラスイッチのゴールだけの部分が1月31日に発売されました。今までは、ピタゴラ装置というDVDなどが発売されていただけなんですが、今回はゴール部分のみ発売されたわけです。でもゴールまでのルートまでは自分で考えてねということになっています。

実際に、ルートを作って使ってみた感じは、今度掲載するとして、息子のおもちゃのがらくたを利用して、ルートをつくり、最後にピタゴラゴール1号に入れると、息子は大喜びで・・・

次作って次ぎ作ってとせがまれ大変でしたが、かなり楽しかったですよ。息子は3歳ですが、ルートをこうつくってこう流れてと一緒に考えて作ると案外良いかもです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください