【WS2012R2】IEを起動しようとしたらダメって言われたでござる

ABLENETのWin2サービス、本契約しました。まあ昨日の23時までだったんですが、火曜日には本契約しています。お名前.com デスクトップクラウド for FXの方は13日までなのでまだ時間ありますが、すでに、OSを再セットアップしました。立つ鳥跡を濁さずです。

なんか、個人的なものを残したままキャンセルするのイヤなので、再セットアップしてまっさらにしたのです。とまあ、それはさておき。

MicorsoftなWindowsServer2012R2なので、デフォルトブラウザはInternet Explorer 11です。で、たまたまリモートデスクトップ内でブラウズしようとIE11を立ち上げようとしたら・・・

(´・ω・`)

もう1回やってもダメだったので、Program FilesのIEを直接起動。

 

正常に起動します。というわけでGooleで調べてみると、、、

ここの、「Internet Explorerタイルをクリックするとデスクトップで開く」にチェックを入れて再度、スタートからIEをクリック。無事起動しました。

WindowsServerってわからないこと多いね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください