Gmailのクイックリンクが終了する

まあ、だいぶん前の話なので今更蒸し返すのかという気もするのですが、GmailのLabからいろいろ終了するのがあって、その中でも重宝していたのが、返信の時に、選択範囲のみ返信文を作ってくれるテキストを選択して引用機能とクイックリンクがなくなるのが非常に痛い。

まだ、なくなってはいないけど、重宝しているのでいつなくなるのかとビクビク。テキストを選択して引用は、わざわざエディタにコピーして、書いて、Gmailに張り付けて、送信という、七面倒くさい状態で使用中。

クイックリンクは、クリックすると、こんなダイアログが表示されてクリックする操作で、今のところ利用できるけど、そのうちなくなるというわけ。

手順にあるリンクをクリックすると、ブックマークの仕方にリンクしているんだけど、ちょっとイラっとする。マルチユーザーで利用しているので、ブックマークで仕分けるのはちょっと面倒なので、これも、今のまま利用したいんですけど、、、

テキスト選択して引用もクイックリンクも、Thunderbird とかデスクトップアプリで実現可能ですよという話があるかもしれないけど、もう何度も、ディスクトップアプリに戻ろうとしたんだけど、体が受け付けなかった。ブラウザだけで済むならそれが一番楽だよねという感じ。

自宅でも会社でもブラウザだけでメール確認してるので、会社はディスクトップアプリで自宅はブラウザとか面倒そう。が、切れたらいよいよアプリしかないかなー、私以外の社員さんはみんなアプリだものなー。他のウェブアプリも使ってみたけど、どうもしっくりこないけど、会社での利用が一番多いから結局アプリになるかなー。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください