台風6号(カーヌン・KHANUN)

今回の台風6号のカーヌンさんいくらなんでもカーブし過ぎでしょう!このまま大陸方面かと思いきやバックしてまた北上へ、、、九州の阿蘇連山をつっきると見せかけて、少し対馬付近よりやや北西を北上中です。右側からの風が強いので、当初、大分県はやばいかなと思ったんですが、進路が外れたので暴風から強風域なので結構大丈夫かもと思っています

 

で、カーヌンさんをみてたら、いつの間にか、熱低Aさんも隣にいたんですね。熱低Aさんは、24時間以内に台風になる予想とのこと(お天気.JP

今週はお天気大荒れなので、外にでるのは気をつけましょう。

この時期防災ラジオは必須アイテムですな

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください