しおさいの里のKaisenmarU 海鮮丸で海鮮丸丼を食べた

津久見の花火大会の次の日に、津久見の親戚と家族で、しおさいの里のKaisenmarUで海鮮丸丼を食べました。長男は、海鮮丸丼ではなくてしらうお丼を食べました。私、刺身類は食べれないほど嫌いではないですが、積極的には食べないほうです。

今回も、そこまで食べたいのではなかったのですが、親戚一同が海鮮丸丼が美味しいと言って頼んでいたので、私だけ魚じゃないものを食べるわけにもいかず・・・長男は、しらうお丼を頼んでいたので、それに乗っかりたかったけど、乗りかかった船でしたので、海鮮丸丼を頼むことに。

長男が頼んだしらす丼。美味しそう

しらうお丼かなり美味しそうです。釜揚げされたしらすがかなり美味しそう

海鮮丸丼来ましたよ。う、うん

んん?なんか美味しそう

というわけで恐る恐る食べてみたら・・・うめぇーーー

普段は文字に色つけたりカラーにしたりしませんが、これは美味しかったw

これは、自宅で食べるパックのお刺し身なんかと違う身が厚くて噛みごたえがあって、臭みもなくて、これはうまい!

ちょっと見た目があれですが、とにかくどんどん食べてしまい、すっかりきれいに食べてしまいましたよ。海鮮丸丼これはおすすめですわ!

そうえいば私、たしかここ”しおさいの里”は、2~3回来たことあったと思うのです。その時も親戚に連れらて、大きな臼みたいな器にちゃんぽんがあるメニューがあって、それを食べた記憶があるのですが、いつの間にか、KaisenmarU 海鮮丸に名前が変わったんですね。聞いたら、ネーミングライツで名前が変わったとのこと。なんとなくお店もおしゃれになっていたので、まあ、良かったんでしょうね。

海鮮丸丼も美味しいかったし

食べた後、お店の裏にあるちょっとした広場に散歩。この日も天気がよくて暑かったですわ

ベンチの下にねこたんがいたんですが、警戒心マックスで、この後逃げました

こっちは上浦展望台方面

こっちは大入島方面。遠くに見えております。

以前来た時はもう少しきれいだったけど、今はこんな状態です。

とりあえず、このしおさいの里のKaisenmarU 海鮮丸には一度おいでください。そして海鮮丸丼を食べてみたらいいかも。

インスタグラム

食いねぇ! お寿司まるごと図鑑

食いねぇ! お寿司まるごと図鑑

阿部秀樹
3,300円(07/27 13:52時点)
Amazonの情報を掲載しています

とりあえずお寿司繋がりで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください