【映画】『STAND BY ME ドラえもん』全世界興行収入100億突破

藤子・F・不二雄原作の国民的アニメ「ドラえもん」がシリーズ初となる3DCGアニメ映画『STAND BY ME ドラえもん』の全世界興行収入が27日までに、100億を突破したことが明らかになったらしい。配給の東宝発表

日本では昨年8月8日に公開され、国内興行収入83億8,000万円を記録した大ヒット作。海外では台湾、ベトナム、シンガポール、インドネシア、タイ、カンボジア、ブルネイ、マレーシア、香港、韓国、イタリアですでに公開されているほか、今後も公開国は続々と増える予定だという。

『STAND BY ME ドラえもん』全世界興収100億円突破! (シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース

良いところだけ集めて一本にしただけじゃんと、マンガ=>アニメと進んできた、数十年来のファンである私は思ったのですが、でもやっぱ泣ける!ドラ泣きしたよ。

しずかちゃんを振り向かせるために、いかなる手段も厭わないのび太ですが、いざというときは男になるんだよね~こいつ。

今はYoutubeで昔のドラえもんを子どもが見ているのですが、それを横からちらちら見てると、結構「えー!」っていう、シーンがあったりします。特にえーーっていうのは、ジャイアンとスネ夫ののび太へのいじめ。見てると「結構、それきついよね?」っていうようないじめがあったりするんですよね。あと、しずかちゃんの入浴シーンも、昔は結構お尻とか胸バン見せとかありました。

今は、いろんな国のいろんな子どもも見ているせいか、いじめ部分はマイルドというか、いじめと言えなくもないくらいの感じに落ちつているし、入浴シーンも、それなりな入浴シーンになっていますねー

あと、うちのむすこちゃんに、「こんなこといいな、できたらいいな♪」って歌うと、きょとんとして、それ違うよ、今は、「shalalalala 歌をうたおう いつまでもかがやく夢~♪」だよ。って歌うんですよね。それでああ、もう今はそれなんだねーと、一緒に歌います。でも歌詞を知らないのでむすこに教えてもらってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください