【DayOne】Day Oneという日記アプリに落ちつく

何か日記ソフトはないかといろいろ検索していたのですが、どうも心引かれるソフトが見付からない。結局のところ、Day OneというMac界隈で有名なソフトを使うことにしました。Macだとこのあたりいろいろ選択が見付かります。まあ、英語なんですが・・・

で、Day One。特徴としては以下のような感じです

・iCloudとDropboxでiPhone、iPadのアプリケーションと同期
・メニューバーからのクイックエントリー
・パスワード保護
・カレンダービュー
・リマインダー機能
・エクスポート機能
・あなたを書きたい気持ちにさせる、インスピレーショナルなメッセージ
・Lionフルスクリーン
・検索
・システムホットキーショートカット
・お気に入りエントリーリスト
・コマンドラインインターフェース

なかなか良い感じの特徴(コマンドラインインターフェースって?)

有料なので、使ってダメな時は、泣くしかありませんが、まあ、結構有名みたいだし使っている人が多いなら外れも少なかろうと買ってみました。

バンビはMacを使っていますが、iCloudは使っていません。iPhoneを探すだけっすかね。使うのは。普段は、DropboxかGoogleドライブ派なのですが、Dropboxで同期できる点もいいですね。

というわけで昨日さっそく購入、とりあえず昨日の日記は書いてみました。さーこれで毎日日記をつけるぞー!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください