高校野球の結果

私、毎週末の土曜日、日曜日は、雨の日をのぞいて、息子をテニス教室に連れていっているのですが、今の時期はめちゃくちゃ暑い。朝8時15分から9時45分までありますが、めっさ暑い。テニス場は、今年の前半までは駄原のテニス場でしたが、改修のため後半から、大洲の運動公園になりました。

まあ、キレイさで言えば、駄原のほうがきれいです。大洲は裏川というやや川幅の広い川の横にテニス場があるのですが、ちょっと湿気が駄原に比べると高い気がします。あと、駐車場からコートまで結構歩きます。健康にはいいかもしれないけど。

朝いくと、すでに、川沿いには関係者の車がいっぱい止まっているので、止めるところはないです。停めれても出るときが大変そう。なので球場横の第1駐車場に止めます。朝早いせいか、車はすくないですが、この間まで高校野球がありましたので、帰るころには満車です。

大洲の野球場は、別大興産スタジアムという名前の野球場です。結構大きい野球場で、高校野球をやっていました。そのちょっと前には、ソフトバンクホークスが来ておりました。

これは、先日の高校野球の時

 

高校野球って9時から開始なんですが、8時30分ごろにはかなりの人が、入場待ちで並んでおりまして、すげーと思っておりました。ソフトバンクの時は、さらに多くて出店もでて、並んでいる人も、ソフトバンクホークスのユニフォームを着てて、野球人気ってまだ結構あるんだなーと、、、その部分だけみてそう思ってはいけないんでしょうけど。

テニスから駐車場に帰るときに写したんですが、雲のないピーカンで、この日もかなり暑かったです。

この日は7月24日で高校野球の結果は、絶対王者の明豊が12-3で2年連続8度目の甲子園出場を決めました。春夏通算は13度目。

12-3ってスゲーなー

【大分|2022年 夏の高校野球】バーチャル高校野球

コロナで、高校野球もままならなかったので、今年は、めいっぱい楽しんでもらえるといいなーとちょっと思ったのした。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください