今年ももう12月になりました。

きょうは12月2日でもうあと1か月になりましたよ。参ったなー今年なんかやりました?うちは、今月イベント盛りだくさんで、会社的には、30年やってきた場所から本社近くに移動予定です。あと、この年も押し迫った時期に提案の案件が1個。面倒くさくさ。もう昔見たいに集中力が続かなくて、ほかのことしだすので、全然進まない

Googleカレンダーを日常的に利用している人なんですが、カレンダーの下の方、元旦の文字が・・・早いなー

年末の大掃除じゃないんだけど、Tumblrを退会して閉鎖しました。特に力入れてなかったし、端にブログのコピーだったので、、、他、ポイントサイトとか、いらないメルマガとか、退会、停止、削除とか・・・

メールはGmailを利用していますが、こないだまで、ラベルとか最小限で、ほとんど検索で探していましたが、容量がひっ迫すると、何を消して、何を残すかわからなくなってくるので、やっぱり細かくラベル分けしました。

それで、チラシ系やマガジン系のメールはある程度たまったら、全部ゴミ箱。仕事系のメールは、ギリギリまで残しますが、それも5年分くらいかなーそれより以前は、検索して削除しました。Gmailのごみ箱は30日残るので、まったくキレイに消えるのは30日後になるので、それまでにやっぱり残そうというメールは残せますね。

そういえば、GMailのアイコンって、カラフルになりましたね。昔はこんなのでしたけど今度は、こんな感じ

なんでも、リプライディングとかの関係で一新したらしいです。最初Mを消す予定だったらしいんですが、ユーザー調査でMがなくなるとGmailとわかりにくいという調査結果らしく、Mをアレンジすることで、今のロゴになったとか・・・まあ、Mないとわかりにくいよね。確かに。

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください