引き続きエコ関連かな?マイバッグ

7月1日からコンビニとかのレジ袋が完全有料化ということで、今度からレジ袋「も」買うことになりました。で、エコエコ言ってる相方が、レジ袋も有料化するので、「マイバッグ買えやー」と言ってたんですが、小さいので良いから買うかなと思っていたら、相方が、買ってくれてこれを使えというのをくれました。

とりあえず買ってくれたのは、こんなの。

普段は丸めとく

MOTTERUのブルー。普段は、こんな感じで、ついているゴムバンドで丸めておいて、使うときは、広げて使う感じ

使うときは、広げて使う

使い終わったら、細く畳んで丸めてバンドで止める

これで、コンビニとかでもマイバッグを使うのですが、いつも持って行くのを忘れてしまい、レジ袋を買ってしまうときもあります。あと、車に忘れて、レジで、「毎マッグ取ってくるのでちょっとまって」という少し恥ずかしい目に合うこともあります。

そのほか、ハンカチタイプのマイバッグも買ってくれたのですが、ハンカチタイプって、、、普段、手を拭いたりするし、それを広げてバッグにするのもと思うのですが、まあ使いだせばそんなに気にならないか。ハンカチだとポケットに入れておけばいいので、忘れないかもしれないし

まあ、そんなこんなで、まだハンカチタイプは使っていませんが、ぼちぼち使うかもしれません。とりあえず持っていくのを忘れないように目につくところにおいて置こうと思っています。

なんかいろいろ大変だなーと思う今日この頃ですわ。

MOTTERUのブルーはこちらから購入

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください