プリウス車検無事終了。次回は車買い換えてよって言われる

10月21日に、7年目3回目の車検がありまして、無事終了。ぶっちゃけ言うと138,000円かかりましたわ。最初14万くらいの見積で、実際に車を預けて見てもらったら、16万なにがしかかると言われ、、、これとこれはいらないって話しをして、14.5万くらい。他、いろいろ値引きしてもらい、138,000千円で決着しました。

タイヤは、前回、ジェームス・リセールで交換していたので、何にも問題なし。やっぱり補機がへたりつつあるよと言われ交換してもいいみたいな中途半端な話し。まだ持つなら、交換しないって話しをしました。まあ、補機だけで2万かかるからなー

でも補機がへたると、車動かなくなるので、本当は交換してもいいかもしれんけど、、、

それから、例のエンジンマークの警告灯が、応急処置としてブラッシングしたけど、再度点灯しました。まあ、これは車検の時、部品を交換しますって話しだったので、今回は点灯しても安心しておりましたが、でも交換しても再度点灯したら、その時はすぐに電話してねって言われていましたが、今のところはまだ無点灯です。

内訳は、

  • 整備代金が74000円くらい
  • 法定費用が41000円
  • メンテパックが23000円

今回も、安心パックを再度契約。古くなるにつれ故障が怖い

帰り際に、営業の人に、次は車を買い換え(を検討し)て下さいと言われ、そんな金ないわ!と捨て台詞を吐いて帰りました。

そういや、前回のカルディナからプリウスに買い換える時は、キャッシュで買うからとだいぶん値引いてもらったんですが、さて、次はどうするか・・・キャッシュは無理くさいな。あと、プリウスは卒業して、次はワンボックスに乗ってみたい希ガス。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください