車のカバーが外れた?

久々の車ネタなんですが、ちょっと前に、相方の実家に行ってビールとかごちそうになり、私はもう飲んでしまったので、「帰りは、車の運転を頼むわ」と相方に頼んだら、いいよと返事したので、たっぷり飲んでしまい(それでも意識は確かな程度)さぁ帰るよと、相方が運転して帰る時に・・・

「ちょっとコンビニ寄ってくれ」と頼んだら、まずここで、歩道の縁石に一直線に進んでいたので、「ストーープ!そこ段差があるやんけ!」と声を出してしまいました。相方は「あー」といいながら、ちょっとバックして、ちゃんと車が上がるところから、コンビニに入りました。あぶなかったー

で、水を買って、さー帰るよと車を発進させたら、今度は、歩道の段差のあるところから降りようとするので、「ストーーープ、そこ段差あるやんけ」というと「五月蠅い!」と言って、強引に段差のあるところから降りてしまい、思いっきりプリウスの後部付近をガッツンコ!「いや、普通、ちゃんと段差のないところから降りるやろ?おまえ飲んでるの?」とやや怒り気味にいうと、「いいから息子と話しでもしておけ!」と。。。あーダメだこれ。

次の日、息子を保育園に連れていく時に、車が発進して、しばらくしてから、息子(5)が、「車の後ろ壊れているよ!」というので、「え!!」と急いで見てみると、こんな感じになっていました。「がびーん」

ちょうど、プリウスの助手席後ろ、給油口の下あたりのところが、外れていました。「あうああー」
息子ちゃんが、よしよしとしてくれたものの、二度と相方には運転させん!とココロに誓ったのでした。

自分で直そうと思ったんですが、ちょっと最近トヨタに行ってないので、トヨタで直してもらおうと、昨日アポなしで行ったところ・・・普段、店前で、誘導してくれる人が、ナンバーを見て、予約してないなと思ったみたいで、すぐに消えてしまったので、ちょっと車を止めて誰かいないかとキョロキョロしていたら、いつもメンテナンスの相談するサービスマンっぽい人が出てきたので、「ごめん、アポないんだけど、ココ直して」とお願いしました。

サービスマンの人も、うむーという感じでしたが、そそくさと直してくれて、下のように見事に直してくれました。

そしてついでに、例のリコールの件も相談して、その予約も入れました。あーやっと落ちついた。

そうえいば、現在大分トヨタ本店は、ビルを解体して、工事中ですが、昨日みたところビルはキレイさっぱり無くなってて、すでにくい打ちをしていました。

空が広い・・・

しかし、ここのビルがないお陰で、かなり、トヨタ本店はごった返していたなー。次々に車が入ってくるんだけど、止める場所も今は少ないせいで、かなり、狭いっす。以前、お客様待合室みたいなところが無駄に広かったんですが、サービス受付も入ったので、今度はかなり狭い。

速くビルができあがるといいんだけど・・・

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください