ジャパンラグビートップリーグ キヤノンイーグルス対ヤマハ発動機ジュビロ戦

ラグビーワールドカップ2019?まであと2年となった分けですが、先日、大分の大銀ドームで、ジャパンラグビートップリーグ キヤノンイーグルス対ヤマハ発動機ジュビロ戦が開催されました。ヤマハ発動機ジュビロといえば、五郎丸歩ですわ。たぶんいたと思いますよ。

9月24日 14時から、「ジャパンラグビー トップリーグ 2017-2018」第5節があったわけですが、イベントも大盛り上がりで、たくさんの来場者を集めたらしいです(18000人?程度)

その模様は、Youtubeにも上がっています。

さて、ここまで盛り上げておいてなんですが、実は、私、24日は大銀ドームには行っておりません。でもなんでこの記事を取り上げたかというと、、、

24日の前日の23日の日、こんなにあるシートをキレイに拭き上げるというボランティアに参加して、ちまちまとシートを拭いていました。

もちろん、ボランティアに参加したいという人達300~400人くらいで全部拭き上げるのですが、結構大変な作業でした。その前の週の16日~17日に台風が来ているので、結構泥だらけで汚れていました。

それを、最初乾拭きして、そのあと、水拭き。逆じゃないの?って思ったんだけど、さすがに汚れが酷くて、そうしないと、余計に手間もかかるらしいです。

というわけで、私は、24日は家でぐだぐだだらだらしておりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください