6月から値上げするものが多い!

今日は5月30日。あさって6月1日からいろいろ値上げする物品が多いです。私プリウスユーザーですが、トヨタからタイヤの溝が少ないので、タイヤ交換しませんか?6月から値上げされますよみたいな電話がかかってきました。でも結局交換していません(高いから)

買うなら今のうち

会社の車好き同僚の車はマークXなんですが、これ、マジか!っていうくらうすり切れていたので、これはヤバいよと話しをしていたら、後日、新古品をオンラインストアで買って、それを、オートバックスみたいなところで付けたという話しでした。それだと結構安くすむらしい。新古品でも溝は7ミリあるので十分とか言っていたけど。プリウスの15インチで調べてみたら、トヨタよりはだいぶん安かったので、今度交換する時は検討してみよう。タイヤは6%くらい値上がりするらしい。

日本郵便 【50枚】 官製はがき インクジェットタイプ

で、タイトルの話しだけど、他には、官製はがきが、52円から62円!10円も高くなるなんて。31日までは52円。1日からは62円。ポストは1日の初回までは52円。年賀状が値上げしないらしい。

そういえば、うちはオール電化だけど、電気代もあがる。5ヶ月連続なので、またかという気もするけど、、、

アサヒ スーパードライ 350ml缶×24本

あと、お酒関係も値上げ。お酒はあまり積極的に飲まないので影響は少ないけど、、、

そうえいば、クロネコヤマトの宅急便も、なんやかんやあって、宅配便の規格より大きい荷物向けの「ヤマト便」の運賃を最大6割値上げ。値上げは6月19日からで、運賃の改定は消費税増税時を除くと22年ぶり

雪印北海道バター 200g×3個

あとバター。TVでやっていたけど、パン屋さんは苦しいという話し。

熊本製粉 【 強力粉 】 高級強力小麦粉 クラウン 1kg 家庭用 ホームベーカリー 用 小麦粉

他にも粉類も上がるし、パンの価格にそうそう転嫁できないって言っていた。大変そう。

ヤマキ 業務用花かつお 500g A

他にもかつお節。削り節大手のマルトモ(愛媛県伊予市)は1日、業務用のかつお節を6月1日出荷分から約1割値上げ

生活に密着した商品・サービスの値上げは、積み重なると大きな痛手。値上げまでに利用・購入できるものは、今のうちに購入しておきたいですな!

保存

保存

保存

保存

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください