GWに行ったところ3

GW中に、ちょっと墓参りに行こうと家族で出かけまして、その行きがけに、慈恩の滝に寄ってきました。大分県民なら何度か行くことがあるかと思いますが、私も、何年かぶりにいきました。結構整備されてるんですね。以前は暗い感じで、なんか出そうでしたが、今は、「道の駅慈恩の滝くす」も出来てちょっとした駐車場もありまして、良い感じになっていました。

ちょっと前に雨も降ったので、結構水量が多く良い感じの滝になっていました。

この慈恩の滝は、滝の裏側を通ることができますので、裏側に行ってみます

滝の裏側から見ると、水量凄いです!良い感じに濡れてしまいます。

慈恩の滝は2段構えの滝です

滝の下流には、こんな感じの遊べるところ(遊んでいいのか分からないのですが)があって、子ども達が遊んでいましたが、手前はいいのですが、奥の川は本流で、もしそこに落ちたら、かなり深いのでちょっと目は離せません。小さい子も遊んでて大丈夫かと思ってしまいますが、しっかり本流につながってるんですよ。。手前の川は良い感じで流れているんですけどね。

まあ、結構天気良くて暑かったので、こういうところで遊べて息子はご機嫌でした。

このあと、道の駅慈恩の滝くすで一息ついて、墓参りにいきました。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください