【MT4】平成26年7月まとめ(8月一部含む)

結局のところ自動売買ですが、EAを購入して自動で売買するように設定。それが7月中旬くらい。割と仕事が暇だったのでだらだらと設定をしました。口座はYJFXにアルパリジャパン。でもそんなにすんなりとはいかなかった・・・

どこで動かそう?

まず、どこでMT4を動かすか?って話ですが、長年トラリピだけじゃなくてMT4もいろいろ調べていたのでどこかのWindowsServerで動かすしかないという結論はでていました。

アルパリジャパンで口座を開設すると、お名前.com デスクトップクラウド for FXか使えるネットのWinVPSが使えるってわかり、さらにお名前.comだと60日無料で使えることがわかったので、とりあえずお名前.comで申し込み。ID、パスワードがすぐに届いたので早速ログイン・・・に手間取る。なんで手間取ったかというのはこちらを参照してください。正直いうと、この件で結構やる気が凹んだw

上のリンク先が解決する前に、OS入れ替えたり、MT4入れ替えたりして手間取ったのですが解決したらこれが全く快適だったので、早速MT4をセット!EAもセット!

購入したEAは、
Forex White Bear V3
EABandCross3 EURUSD
の二つ。BandCross3 EURUSD | fx-on.com

まず、BandCross3 はYJFXでやろうと思いこちらでセットアップ。割とすんなりセットアップできて、正常動作中。

Forex White Bear V3がなんか変?

それからForex White Bear V3をアルパリジャパンにセットアップ!さー動作PowerON!・・・何となくおかしい・・・あれー動いていないような・・・?

はじめてなので、この動作が正常なのか正常でないのか判断がつかないのですが、fx-onの掲示板を見ると、正常なら、どうも左上になにやらメッセージがでるらしいということと、他の人が正常に認証ができないって症状がちらほら出てるらしいってことで、MT4のバージョンを確認すると、670ってバージョン。

早速、掲示板に、一通りの症状を書いて尋ねてみたら、素早い返信があり、最新のMT4では認証に不具合がでるらしく。認証ファイルを正常に読み込んでくれないということでした。認証部分に関してはfx-on側。EAは作成者側ってことで、このあたり連携しながら解決を図っているみたい。

連休中に新しいバージョンのEAと認証ファイルをいただき、連休明けにセットアップしたら無事動作できるようになりました。ちゃんと認証すると、左上にコメントが表示されるんですねー。素早い対応がありがたいです。

やっと動いたー

これでこれでやっとやっと自動売買を動作させることが可能になったのか?ということで、このまま放置となり、しばらく様子を見ることにしました。ってこの段階が、7月21日。

そして、この日がバンビの初EAの動作日です!

BandCross3 EURUSDは21日から早速動作を開始。それが以下

今日までの動作の一覧は以下の内容

21日はプラスで良かったのですが、24日と25日でガクッとぶっ込まれ。8月4日の決済もプラスで終了して、残り▲2201円となっていますが、この調子で原資に戻ってほしいですね。

Forex White Bear V3は、7月22日に約定があったみたいなのですが、動作の不具合に対応した関係上、バンビの方のForex White Bear V3には動きがありませんでした。次に動き出したのは7月29日で、1週間ほどじっと我慢の子でしたw
いやーいつ?いつ動き出すの?って感じで毎朝確認したんですけど、ちっとも動き出さず。。。Forex White Bear V3の初約定決済は、7月29日でした。それがこれ!

うれしかったートラリピの初決済もうれしかったけど。今回もそれに匹敵するうれしさ。その後、動作させたり停止したりで、若干fx-onのフォワードテストと違った動きをしていますが、2回目は、8月1日。今のところ、朝、確認して動きがあるとうれしいですね。

一応設定は、ロットを0.01lotにしていますので、微々たるものですが、それより動きの方が今のところたのしいです。この調子でよろしくお願いします。

今までの動作の一覧は以下の感じです。

fxmybookにも登録

あと、fxmybookというのにも登録してみました。今回のこの動きがしたのようになっています。

BandCross3 EURUSD

Forex White Bear V3

どちらも回数少ないので、こんな感じになります。とりあえずは動きがあったら週間でまとめてご報告していきます。

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください