1月24日(火)、25日(水)は大雪だという話が・・・

大雪というと、2014年2月のこの状態の大雪なのかと思いましたが、Yahooや気象協会のサイトを見ると、雪が振りそうな天気ではなさそう。たしかに、気温は-2~-3 度くらいになりそうですが、雪は積もらなそう。寒いってだけかな。

 

2014年2月、今から8年前の大雪。このときは、天気予報でも大雪なので十分気をつけてと言っていました。今回は大雪だけど、水道の凍結とかも気をつけて・・・とあくまで気分ですが、トーンが低い感じもします。でもTVはほとんど雪マークなんですね。

うーん、とりあえず明日の夕方からは気をつけておく必要はあるかもしれません。

あと気象協会をボーと見てたら、26日の朝の気温が-6度ってあって、「マイナス6度??」と思ってこれはちょっとびっくりでしたわ。26日は寒そうだなー

さむいのは苦手なので、早く春にならないかなーと思っています。とりあえず暖房環境の準備を進めましょう。

実は最近オイルヒーターが気になってて・・・火が出ないし、ゆっくり暖かくなるのがちょっと気になる

セラミックの小さいのも、お風呂場やトイレに設置したいなー、なんせヒートショックが気になる年齢でもあるので、、、

とにかく、暖房器具より、着込んでなんとか暖を取るというのもなんかいいかも。下のは、若い時よく来て仕事してました。寒くても外にでないといけない仕事をしてたので、、、こいつは暖かった。

 

1件の返信

  1. bambi1964 より:

    24日の平日はしこたま雪が降っててこれは積もるか?と思っていたんですが、夜には雲も晴れてしまい、全然、雪はつもりませんでした。そのかわり、まあまあ夜は寒かったです。と言ってたら、25日の夜は、雪はないものの、かなり寒かった。26日の朝(つまり今日)は車の温度計は-6度を表示してて、車は全身凍っててドアもバキバキと音を立てながら開けました。最近の車は暖気不要というけれど、やっぱり心配で、5分ほど暖気して発進しました。-5~-6度でこれなら、雪国の人はもっと大変だろうと思った次第。電気代もびっくりするほどあがってるし、今年はいろいろ大変な年になるわ

bambi1964 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください