FXCMのTS口座とMT4口座を楽天FXに移転するとか

昨日の夕方に、楽天証券FXCMから、重要なお知らせが届いていました(メールを見落としていた)。それによると、「TS口座はマーケットスピードFXを主要取引ツールとする「楽天FX口座」と、MT4口座は新たに取り扱いを開始するメタトレーダー4専用口座、「楽天MT4口座」と統合し、TS口座、MT4口座で提供しているFX取引サービスを終了」するということらしい

FXCMからは資金を引き上げていて、解約手続きをするするといいつつまだやっていないFXCMなんですが、楽天が新たに「楽天MT4口座」というのを開始するならもうちょっと解約するのを待ってみようかしら?

スケジュールはこんな感じらしい

移管対象条件が、「2015年8月1日(土)以降入出金履歴があるTS口座・MT4口座、2016年8月13日(土)時点で残高があるTS口座・MT4口座。」ってあって、これに当てはまるんだっけ?わたしの場合。。。出金したのが8月31日だけど、現在、残高まったくないんだけど・・・ちょびっと入れておくかな。

気をつけないといけないのは、新口座にが開始するときは、一部の通貨ペアの取り扱いがなくなってしまうこと。見てみると結構なくなるなー

とりあえず、面白うそうなんで、新しい口座をみて、その後の取り扱いを考えたいと思います。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください