2015年12月第2週目まとめ

年末進行で、先週はついに更新できず。先週分も含めて今週のまとめを・・・っていうかだいたいおわかりのようにドラギの口車に乗ってしまって、売りを持っていたために大量に引かされました(T_T)

しかも、フライングで、2分くらい前から怒濤の上げ線だったのでかなり慌てました。爆上げした影響で、売りを大量に持ったためかなり動揺したのですが、すかさずおちて大量決済。そこで、すばやく停止するなりすればいいのに、そのまま稼働させてしまったため、再度大量約定。

EURUSD 4時間足

1.055から1.095だもんなー、やっぱり欲がでちゃいましたかねー、1.055よりまだ下がると思っちゃったのが失敗でしたね。当日、全部手じまえばよかった。

まあ、後の祭りですが、そんなこんなで、3万円ほど飛ばしました。まだ11月の利益が残っていたので、精神的にはそんなに落ち込みませんでしたが・・・一応EURUSDは停止しています。

USDJPYですが、こちらも一時大幅マイナスだったのですが、こちらは、そのままにしています。こちらは一時だいぶん戻しましたね。こちらは奇跡的に、123円を割れたあたりで、裁量で、2万通貨の売りをしてたので、金曜日の朝までは結構な利益がのっていました。そう、金曜の朝までは・・・

金曜日、ちょっと仕事で出かけることがあって、ちょくちょくスマホで確認していました。どこかで売り増ししようと思って・・・

が、なにをとち狂ったのか、お昼過ぎ、売りを全部利食いました。今思うと全部利食いしなくてもよかったはずなのに・・・

その後展開は、チャートの通り、さらに落ちて、120円台。ちまたでは118円くらいまで落ちるというお話です。慌てて売り直したのですが、こういう時に失敗をします。なぜか100通貨で売ってしまってるという・・・しかもしばらく気づきませんでした。気づいて、やっと、3000通貨の売りを設定しました。その前は5000通貨を4回に分けて売っていたのですが、今回は3000通貨から・・・お陰で少しだけ+ですが、安心できません。だれか、来週の動き教えてください。

そんなこんなしている時でも、トラリピは、予定通りに2000通貨の買いを淡々と持ちます。まあ、それなりのマイナス中です。

これが次の反騰の糧となるので、ここはぐっと我慢ですが、この我慢をしたくないために20000通貨の売りを持っていたはずなのに・・・これまた欲が先走ったんでしょうかねー

12月はいろいろ勉強になる月です(まだ続くかもしれない)

来週もがんばります

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください