【MT4】裁量もしたいし自動売買もしたいって思って、、、

正確には、裁量っぽいことと、自動売買にも手を出したいというお話。以前、裁量したいって話を書いたんですけど、とりあえずデモ口座でインジケータを動かして本当にできるかどうかとか、やってる時間あるのかどうかとか主に身の周りのことを検証してみようと思ってMT4用の口座を開設して、MT4を設置してみました。

一応、インジケータも購入。購入先はこの界隈で有名なfx-onで購入。はじめて購入したんですが、かなり悩みました。購入そのものより購入手順に・・・ちょっとわかりにくいかも。

購入したのは、これ「毎日利益が出ました!勝率80%強 1分足.5分足.15分足OK
ホワイトゾーンでレンジブレークを狙うインジソフト勝率80%超えも

名前長いw
買った時は、9990円だったっけ?それからしばらくして値上がりしています。
なんでこれを買ったかというと、コミュニティで作者さんが丁寧にサポートしてるのと、どこでエントリーして、どこでエグジットすればいいかというのが見てわかりやすそうだったから。説明は上記を参照してください。

それとともに、口座も開設。手持ちはM2Jとインヴァスト証券と楽天証券。購入するのはインジケータだからデモ口座で動かして、参照しながらどこかの証券で発注するってありだよね?と思いつつ、自動売買もしたいし、そうなると、結局口座開設しないといけないかと・・・

それで、とりあえずエイヤッ!とDMM.com証券!
身分証明を送ったあと、さぁこれでOKと思ってDMM.com証券を見てたら、、、、??

エイヤッ!としすぎましたw、DMM.com証券にはMT4のサービスがなかった・・・アウアウ
気を取り直して、YJFXに申し込み。今度はMT4あるよねとまじまじと確認。

DMMからとYJFXからと両方同時に開設の封筒が届いたので、YJFXでMT4の設定をして、デモ口座でDMMを使うことにして、とりあえず、この間話したとおり、お昼休みと家に帰って1時間くらい、計2時間を裁量に当ててみたんですが・・・

眠い

今のところ、ちょっと難しいかなという感想。勝率80%の使い方とか、DMMが使いにくいとかそういうことじゃなくて、主に、時間。やっぱり時間。お昼休みの1時間って言ってもなかなかすぐにはできないし、帰宅してから1時間と言っても、10時になるとどうにもこうにも眠いw

その時気づいたんですが、裁量ってやっぱり時間ある人じゃないとできないよねwって話。いや最初から気づくだろうってこと何ですけど、やっぱりね、一度はやってみたいじゃない。裁量もいずれやろうと誓いつつ、今度は自動売買のEAを探すことにしました。

せっかくなんで、投資した分は回収しないとね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください