トラリピ系EAが気になる

結局のところマイナスさえ我慢できる胆力の太さがあればトラリピはいいなーと思っているわけです。胆力じゃなくて資金管理だろうというのはおいといて・・・

実は私、最近Googleで検索しまくっていました、「トラリピ EA」とか「トラップ EA MT4」とか、昔に比べるとだいぶん記事が減ったという話しを聞きますが、少ない検索結果からは、HyperRepeat2とかTRIFD2とかヒットするのです。ただこれらは大人の事情で今は販売されていません。

で、これらの系統のEAで現存する有名なEAは、BLTさんが開発されたShinkuuhadouken。バンビのページでも以前デモ口座で検証してみましたが、ちょうど黒田第2弾バズーガーで、手持ちのトラップがなくなった時に、止めてしまいました(運用停止EA)

さらに、Googleで検索すると、先日FX-ONで発売開始となった、「千刻」EAを作られたにせすけさんのページに行き着いたのでした。

その時は、「注目記事はこちら」のトラリピ系の記事がなかなか興味深い記事でした。個人的には「MT4+EAの安定稼働は自宅PCではダメなのか」は、バンビも環境を自宅に構築したいなと思っていましたので興味深く読ませてもらいました。

で、にせすけさんの作られた自作EAの『千刻』にこの時興味がでて来ていたというわけです(長い前置き)

FX-ONに書かれてある内容をそっくりもってくると(手抜きモードON)
というEAなんですwバンビ的に気になる点は、

のところと、ちょっと下の方にあるトレール決済機能を搭載しているところ。これは、なかなか自分の要望にあってそうです。

さらに、オプションの「損切り立て直しモード」や「逆指し値注文モード」などをONにした場合の損益曲線の変化も紹介ページに掲載されており、参考になりそうです。

というわけで、なかなか購入意欲をそそるのですが、今はまだぐっと我慢して様子見状態です(飛びつき買いはしない)

もしかしたら、Shinkuuhadoukenと千刻でダブル運用するかもしないかもです

トラップトレード系サービスの上位互換(特許侵害ナシ)
千刻
千刻?|?fx-on.com

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください