【MT4】ABLENETで動作しているMT4を整理しました

昨日の記事でメモリが逼迫しているという話をしたのですが、安定運用のために、MT4を整理しました。これでメモリの逼迫は無くなるかなと、、、

現在は、2Gのメモリのうち1.8Gを使用してMT4×7個が動作しています。その時のメモリ状況はこんな感じ。

使用中のメモリが、1.8~1.9Gくらい。うーん、きつきつ?現在のMT4の動作状況は以下の感じ。

結構ひどい状況のような気がする。なので、こんな感じに整理

MT4 (6) ~ MT4 (7)はすでに停止しました。Color Your Life V2は、まだ移動していません。週末に設定する予定。FX007はこのまま検証終了します。

コツコツEURJPYを実は買って運用していますが、どうも合わない気がしないでもないです。FX007もなんか合わない気がしてそのまま検証を終了しましたが、、、トラリピしているので、マイナスを抱えてもなんとも思わないのに、どうも、これはイヤンな感じ。

なので、どこかで突発的にイヤになったら停止するかもしれません。今、Forex SolidとBandCross3 EURUSDをアルパリ検証していますが、問題なければ、Forex SolidとBandCross3はAlpariジャパンで運用予定なので、その時には止めるかもしれませんね。どこかで「アレ?実はいいやつじゃん」と思えればそのまま運用するかもですが・・・

さて、これで、7個中2個停止したので、メモリ状況はというと・・・
こんな感じになりました。効果あった?

うーん、少しだけメモリが改善されているかな、メモリの使用量だけを見ても意味ないですが、まあ、マウスの飛びとか、ログイン直後のもたつきとかは無くなったので、それだけでも良かったですかね。今年いっぱいで、YJFXのMT4も停止予定なので、そうするとさらにメモリ改善できるかしら。

おすすめ

1件の返信

  1. 2014年11月12日

    […] ← 【MT4】ABLENETで動作しているMT4を整理しました […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください