竹田の方ってまだ雪がてんこ盛りで残ってるんだな

ちょっと実家の方に帰る用があって、国道57号線を熊本方面に走ったのですが、まだまだ雪がてんこ盛りで残っていました。

いやー、滝室坂の波野付近はまだ雪がてんこ盛り残ってますね。雪の上を何かが歩いた(人間 or 動物)形跡もなく綺麗な雪面なんですが、あの分だとまだまだ雪は溶けなさそう。

阿蘇方面は当然チェーン規制。波野はブルで雪をどかしていたし、この日はぽかぽか陽気で17度前後まで上がるとか言ってたけど、波野だと7?8度だったので、まだまだ雪は溶けずに大変そう。

ガードレールが雪で埋まってて、うちの周り大雪でしたって言ったのが恥ずかしいくらいの大雪だったっすw

 

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください