昭和通り歩道橋撤去

一体いつの話しやねんというくらい前の話か、、、でもまだ今年のお話しです。もうだいぶん前の出来事のよう・・・昭和通り交差点 横断歩道橋の撤去について - 大分県ホームページ 大分県のホームページで「あらゆる方向性を検討したけど撤去します」と出たのが、2013年1月8日。


それから、2013年5月8日に歩道橋閉鎖が地元新聞にでて(街の象徴“渡り納め” 昭和通り歩道橋閉鎖  - 大分のニュース - 都道府県別 - 47NEWS(よんななニュース))。
通行止めのお知らせがでてて仕事の関係で、昼間、道路を走ると、一本づつ橋が無くなって行ってて、あれを見ると少し寂しかったかなぁ。

274889_319446_img

こういうロの字の歩道橋でしたが、バリアフリーとか老朽化とかの理由でさっくりなくなりました。

2013_137421258524

撤去後の交差点・・・

ここを走るたびに思うんですが、視界が開けてよい感じになりましたが、あるものが無くなると少し寂しい感じもしますね

府内戦紙は高さを気にしなくてよくなるので、いいかもしれんね。

大分県大分市寿町2

〒870-0035 大分県大分市中央町1丁目5 県立美術館まちなか支局

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください