銀行口座の解約と唐揚げ

今日、ちょっと時間をもらって、銀行口座の解約をしてきました。使わない口座があると言っても特に何もしないと思いますが、私も何もしませんでした。たぶん、生きていて、すでに何個も口座を作ってると思うのですが、だいたいそのままですよね。

今回の銀行口座は、昔、大分に来たばっかりに作った初めて作った口座なのですが、すでにその地域に住んでいないし、今住んでいるところから、その地域にいくまでに1時間くらいかかるので、もう、面倒だからこのままやなと思っていたのですが、この間、その口座にお金振り込んだのでと聞いたので、「えー!」って感じで・・・

なんでそう思うかというと、、、実は10年くらい前に使っていた口座で、すでに、引っ越しも何度もして、キャッシュカードも、預金通帳もどこにあるかわからないため、このままだと出金できない。もう、面倒なので、窓口に行って解約ついでに出金しようと思ったのでした。

で、ちょっと時間を会社にもらい、いそいそと出かけました。まあ、やっぱり遠いですね。でも、その地域も昔はかなり田舎だったのですがやっぱり開発進んでいました。山の手の方に開発がどんどん進んでてショッピングモールらしき建物もちらほら・・・

で、銀行につきまして、窓口に解約を願いでると、割とキレイなお姉さんが、てきぱきと進めてくださり、30分程度で解約の手続きが済んだのでした。入金されていたお金も出せたし、あーすっきりした。

帰りに、昔このあたりにいた時によく食べていた、唐揚げを買おうとそのお店に行ったのですが、どうもお店が見付からない・・・
何度も道を行ったり来たりしたのですが、見付からず・・つぶれてしまったのかもと思い仕方ないので何も買わずあとにしたのでした。

うーん、つぶれたのかなー

でももう唐揚げ食べたいモードになっていますので、どこかで買いたいと、、、仕方ないので別府まで戻ってきて、この間TVで紹介していた唐揚げ専門店で買おうと心に決めたのでした。それが下のお店

karaage1

唐揚げは、骨なしの100g(3?4個程度)買いました。いやー久しぶりに食べておいしかったわー

karaage2

味は、ちょっと醤油味で香草の香りがしつつ、肉汁がじゅわーっとw
ビールが欲しいところなんですが、そこはグッとガマン
とりあえず今度来た時は200g買おうw

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください