【U100】MSI U100を外部ディスプレイにつないだ時

以前、こちらで、MSI U100のHDDをSSDに載せ替えて、OSをWIndows 8にしたことを書きましたが、あの後、U100のディスプレイの解像度が低いために、WIndows アップデートが出来ず、いろいろ調べた結果、ディスプレイの解像度を上げる方法があるということで、適応したら無事アップデートできたことを書いたのですが、今回、外部モニターにつないだら1024×600のままだったというお話です。

MSI U100というのは、

ネットブック(英: Netbook)は、ウェブサイトの閲覧や電子メール・チャットなどの基本的なインターネット上のサービスを利用することを主な用途とした、安価で小型軽量で簡便なノートパソコンのカテゴリーである

ネットブック - Wikipedia

というマシンなのですが、先日うちのMacbook Proちゃんが不調になり立ち上がらなくなったという状況になりました。このままだと、息子がYotubeが見れないと暴れ出すので、しかたなくMacbook Airを与えいます。で、なぜか一家の長である私がMSI U100を使うという・・・

そこで、余ったモニターにU100をつないで、さー、Win8でネットサーフィン(死語)するぞーとモニターをみたところ、モニターの上下が切れてやけに細長い状態。なので、モニターの解像度を確認してみると・・・

あれー?解像度をアップしたはずですが、外部モニターはまた別なんですかね?なので、早速、ここのサイトを参考にファイルを作成して、hoge.regみたいな名前で保存。ダブルクリックして書き込みをします。そして、PCを再起動。すると・・・

おー、1152×864が選択できるようになってるー!これでモニタの画面一杯を利用できるようになりました。

これで、問題なく利用できるようになったわー。早速MT4もインストールして、今日の指標トレードを試してみようっと(たぶんマシンパワーが足りないと思うけど)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください