【OPAM】竣工記念イベントを開催

OPAMっていうのは、来年4月24日に開館予定の大分県立美術館の愛称。オーパム?っていうのかね?その大分県立美術館が、大分県立美術館竣工記念イベント「OPAM誕生祭」というのをやるらしいって話

2015年4月24日(金)  大分市寿町にオープン!!

まあ、模型で申し訳ないんですが、でも、会社の近くなのでよく見るんですけど、ほぼできあがってる感じです。まあ、うちの親会社が一部部分を作ったみたいなので、内部の写真とかもできあがったばかりのを見ることもできました。

で、どんなことをやるかっていうのは、こんな感じことをやるみたい

「五感のミュージアム」「出会いのミュージアム」をめざす大分県立美術館 OPAMが遂に完成しました。  美術館の竣工を記念して、11月23日(日)~30日(日)まで、「OPAM誕生祭」を開催します。

◆主 催  大分県、公益財団法人 大分県芸術文化スポーツ振興財団
◆後 援  大分合同新聞社、NHK大分放送局、OBS大分放送、TOSテレビ大分、OAB大分朝日放送、FM大分、OCT大分ケーブルテレコム
◆期 間  平成24年11月23日(日)~30日(日) 開館時間10時00分~19時00分 入場無料
※初日(11/23)は14時30分の開館となります。
◆会 場  大分市寿町2番1号 大分県立美術館 OPAMほか
◆イベント内容
期間中は、美術館を中心に様々なイベントが開催されます。詳しくは、下記「OPAM誕生祭フライヤー」でご確認ください。

フライヤーはこちら

初日の11月23日はなんと通行止めまでしてイベントをやるらしい・・・近所の人はいい迷惑だろうなー。

・大分県立美術館竣工記念イベント「OPAM誕生祭」のお知らせ - 大分県ホームページ

1件の返信

  1. 2014年11月25日

    […] ここで書いている通り、11月23日に大分県立美術館の誕生祭というのが開催されまして、県立美術館の前の道路を封鎖してホコ天にして、イベントがあれこれ催されておりましたので、ち […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください