【まとめ】2014年10月第5週のまとめ

先週は、日銀の追加緩和というサプライズのおかげもあり、トータルでは赤字を解消。さらにはプラスにもっていくことができました。ただしWhite Bear V3のマイナスに関しては取引が1回だったので、マイナスを解消できなかったです。

BandCross3 EURUSD


BandCross3は、今週も絶好調でチャートも右肩上がり。稼働はじめのドローダウンが嘘のよう。 BandCross3は8月13日にプラスになってからは、一度もマイナスに沈むことなくプラスを推移していて、本格な上昇は10月15日付近から。このまま11月も好調を保っていければいいのですが、、、

トラリピ


トラリピは、豪ドル円の設定範囲を突き抜けたので、買いはすべて解消済み。例年は、2月3月ぐらいに一番収益があがるトラリピ、今年は10月に最高益を更新という結果になりました。ただし、この円安ドル高の状況で売りが5本設定されていたのがすべて成立済み。今のところ、維持率が5400%ほどなので、全く問題はないけど、さて調整はいつ頃どの程度くるのでしょうか。やっぱり当分は円安ドル高ということで、決済は先の先ですかね

Forex Solid


BandCross3とともに、YJFXで動作中のForex Solid。1?4週目はマイナスを出さなかったけど最後の5週目で微マイナスで決済。Forex SolidのMMに相当するRisk_managementというのをTrueに設定しているんだけど、思った通りのLotにならないのでちょっと思案中です。

ところで、BandCross3とForex SolidはYJFXのMT4サポート終了とともに、別のFX会社に移動予定ですが、年内はYJFXで動作させた方がいいんじゃないかと思ったり思わなかったり・・・

Forex White Bear V3


Forex White Bear V3は、2週目、3週目に、大きなDDを発生させ、4週目、5週目で盛り返そうとがんばったけど、マイナスを埋めるまでには届かず。今月は初のマイナス決済となりました。来月に期待です。

Forex White Bear V1EX


Forex White Bear V1EXも2週目、3週目にDDを発生させていますが、5週目に大きめのプラスを出したので、トータルではプラスとなりました。このまま来月に期待します。

以下デモ口座

ShinkuuHadouken


見てのとおり、損益はすべて決済になってしまって、設定のちょっと上を動いています。設定を突き抜けてしまったので、今はノーポジです。デモ口座なので、自由に範囲を設定してもよいのですが、現在は、そのままの設定にしています。ShinkuuHadoukenは本格的に購入してどこかで動作させたいですね。

Color your life


YJFXで稼働していたColor your lifeをアルパリジャパンに移動させて稼働させましたが、アルパリの水があっていたのか、たまたまそういう相場だったのか、一度も損益を出さずに今月はプラスで終了しています。来月に期待です。

Forex White Bear Z


現在のところ、特に動きはないですね。日銀の追加緩和でUSDJPYの動きが激しいので落ちついて来たらエントリーするとは思いますが、、、上のチャートを見る限り我が道を行ってますねぇ

Color your life 2


4週目からデモ口座で稼働中ですが、初っぱなのマイナスを5週目のプラスで帳消し、今週は微プラスとなっています。来月に期待したいですね。

FX007


FX007は4週目に大きいDDを出して今月は終了しています。見ての通り、復活の兆しがまだ見えないですね。さてどうしましょうね


10月はEAにとって浮き沈みの激しい月だったように感じます。ただ5週目だけをみると、日銀の追加緩和で大きくあげたので、5週目だけみると、大きく利益になっていますね。来月11月はどんな動きになるのでしょうか?ドル円、クロス円にしても大きく窓を開けてあげていますので、どこかで窓埋めはあるんじゃないかなと思っていますが、その時にうまく波に乗れればいいなーと思っています。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください