カカシ祭りがあったので見てきました。

日曜日に大分の七瀬川自然公園に行って来たのですが、たまたま、10日までかかし祭というのをやっていたので見てきましたが・・・

20131110-4

七瀬川自然公園というのは大分市のページを見てください

私が初めてここに来た時に驚いたというか「へ?」とおもったのは、川で遊べるんですわ。
深さは大人の太ももくらいまでから、浅いところまでありますけど、そこで夏は水遊びして遊んでるんですよね。子供が、、、

もちろん、大人も水に入っています。隣の七瀬川という一級河川から水を引いてるんですが、この水大丈夫なの?ってちょっと心配になるんですが、割りと平気で遊んでるんで、私も、今年は何度も子供つれて水遊びしました。

その七瀬川自然公園ですが、子供つれてまた遊びに来たところ、かかし祭をやっていて、

20131110-2

こういうカカシがあちこちに・・・

20131110-1

料理しているカカシまで・・・

公園内だけではなかったようで、周りの田んぼにもちらほらあるみたいでした。

あと、投票もあって当選したら商品くれるらしいということだったんですが、何くれるのか忘れましたw
一応投票はして置きましたけど、、、当選したらまたお知らせします。

大分県別府市

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください