ちょっとだけ一息つく(かな?)

月末、期末、年度末を怒涛のように過ごされ、無事、4月1日の新年度を迎えられた皆様ごきげんようw。私、ここ最近寝てなくて死にそうです。それでもなんとか、書類関係はみんな出しましたけど、実際の作業が追いつきません。一応サイトを公開したりしたんですが、まだまだ穴だらけ。4月3日が恐怖だ。

会社の電話回線まだ復旧していません。ここに来て、トップから、本社と連携できるような仕組みを提案してもらえとか、わけわからんこと言い出して、一度棚上げ状態です。仮で動かしていた回線と、携帯電話でなんとかしのいでいますが、慣れるとこれでもいいんじゃね?とか思いだしてきました。慣れとは怖いものですな。

3月のEAの運用はまさに「泣く」。これに尽きます。EAはボロ負け。FOMCはちょびっと勝ち。雇用統計はボロ負け。資産を大幅に減らしてしまいました。なんとか、崖っぷちの端っこに足の指がかろうじて引っかかっていて、まだ退場はしていませんが、退場しそうです。

そのくせ、チャートがいい感じに動くと、つい、張ってしまい、そして勝ってしまうという。これだからやめられないんだけど、この、感じが続けばプラテンなんかすぐだと思うんですけど、なかなかうまくいかない。

とにかく、もう少し落ち着かないと、なんにもできない。チャートもここ1週間まったく見てないし、EAに任せっきり。でもそれすら見てない。

はぁーもっとゆっくりした生活がしたい。

そうそう、今回の停電で電話システムが死んだことは言っていますが、それだけではなかった。NASもいい塩梅に調子悪い。仕方ないので、1TのUSB HDDにミラーリングをしているのですが、これがまた、NASの反応が悪すぎてなかなかコピーが終わらない。ちょっとイライラしています。でもこれでNASが死んだらそれこそ目も当てられないのでじっと我慢してコピー。早く終われチクショー

愛車プリウス・・・来週、半年点検ですわ。なんか、いつの間にか担当者がいなくなってしまって、よくわからない人から電話きて、日時を決めて行くって感じです。担当者偉くなったんでしょうか?そういえばトヨタ本店、だいぶん、工事進んでましたなー

これ2015年なので、まだ以前のビルですが、今度ビルはもう少し大きいビルになりそう。夏ぐらいの完成予定?

という感じで、まだまだ仕事が終わらねーじゃねーかというお話でした。なんの役にも立っていませんな!はっw

おすすめ

5件のフィードバック

  1. nuetoki より:

    こんにちは、初めまして。
    NETELLER(ネッテラー)からの入金確認という記事を見たのですが
    ネッテラーから楽天銀行に海外送金するには、
    海外送金の新規お申込をしてからでしょう?
    よく分かっていなくて・・・。
    良ければ詳しく教えていただけないでしょうか。
    よろしくお願いします。

    • bambi1964 より:

      こんにちわ。
      ネッテラーから楽天銀行への海外送金ですが、ネッテラーから楽天銀行に送金される前に、何かしら楽天銀行へ申込をしたのか?ということであれば、特になにも手続きしてないですね。

      ネッテラーで出金手続きを正しく行えば、10日程度で楽天銀行から、振込があったので確認しろってメールが届くので、楽天の海外送金というメニューから受け取りの手続きをしました。
      申込ではないけど、手続きというなら、この時だけですね。

      楽天銀行での、海外送金関係の必要な情報というのはここを見ました
      https://www.rakuten-bank.co.jp/business/gpa/incoming/flow-02.html
      ここに書いてある情報をネッテラーの出金手続きで入力しました。

      ネッテラーで出金手続きする際に、口座と本人のつながりを証明する(出金先の口座があなたの口座なのかの証明)データが必要なので、なんでもいいので証明するデータをアップロードする必要がありますが、私の場合、楽天銀行で、何か振り込みをした時の取引証明のPDFをアップロードしたのですが、PDFじゃダメとネッテラーから怒られたので、JPGにしてアップロードしました。

      それで問題なく楽天銀行に送金されてきましたよ

      がんばってくださいね

      ネッテラー出金関係の記事はこちらからといっても3つしかありませんが・・・

      • nuetoki より:

        返信ありがとうございます!

        銀行口座/IBAN これがよくわかりません。

        銀行名
        RAKUTEN BANK, LTD. HEAD OFFICE

        銀行が所在する市区町村
        1-14-1 TAMAGAWA, SETAGAYA-KU, TOKYO, JAPAN

        Swift (BIC) コード
        RAKTJPJT

        支店コード 自分の支店コード

        銀行口座/IBANというのは、何を入れればいいのでしょうか。
        何度もすみません。

  2. nuetoki より:

    すみません。口座番号でした。
    入力できました。ありがとうございました!

nuetoki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください