WTI原油が29ドル割れそう

昨日プリウスのガソリンが1メモリだったので(それでも内心はまったく焦らない)帰りに、ENEOSでガソリンを給油してきましたが・・・私が給油するスタンドはリッター108円だった。ここ大分は、九州内でもどういう分けかガソリンが高い。たとえば熊本にいくと、熊本県に入ったとたんガソリンが5円くらい安いので、びっくりします。

私は、ENEOSカードを持っているので、2円安く給油できるのですが、このガソリンスタンドのメルマガにも入っているので、3円安く給油できます(併用は不可)なので、リッター105円で給油はできるんだけど、、、

ところで、WTI原油先物・・・この間、ロシアのノバク・エネルギー相が、サウジアラビアが原油価格の下落に歯止めをかけるために、産油国各国が生産量をそれぞれ最大5%削減しろって言った関係で、原油先物が33ドル近辺まで戻りましたが、ちょうど良い戻りだったんでしょうか、、、今は29.50ドルまで売り込まれています。

WTI原油先物 日足

もうすぐ29ドル割れそう、、、割れたら、クロス円関係も下落していく?

ドル円 1時間足

豪ドル円 1時間足

ドル円は、そろそろ反発するかも?と思っているんですが、、、周りの状況は良くないですね。
マイナス金利でびよ~んとあげた穴埋めを先にするかな?


という上記の記事を書いていたら、別件の仕事が入ったので、公開せずに1時間ほど下書き状態にしていたら、その間に、原油は29.55ドルを割れたあと、ちょっと反発していますね。今は29.70ドルくらい?30ドル台に戻るかな?いまの状況だと戻ったあたりは再度売られそう・・・

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください