自分探し中のなかでの海外口座開設

というわけで、自分探し中なのですが、どうせ人生短いし、一つ海外口座とか作ってそっちも試してみたらどうよ?とか思ったわけです。でも海外口座とかなんとなく怖い。お金をなんやかんやで出金できなかったらどうしょうと思ったりして、入金もしないうちから出金の心配をしていたので、これではいかんと開設手続き開始。

とりあえずいろいろ海外業者のまとめサイトやら、ランキングサイトを見てXMに開設(まあ業者の善し悪しは、良いも悪いもあるわけで)。

XMの口座開設ページで開設作業開始。日本だとあとでログイン用の書類が送られてきたり、本人確認云々があって面倒なのですが、海外業者(XMしかしりませんが)だと、とりあえずログインはできて、あとから本人確認を行えるという仕組みみたいです。

海外業者はまったくのシロウトなので、まずは入金から調べる。入金方法はいろいろあるようですが、ネッテラーというところを経由するといいみたいということで、ネッテラーに口座開設。んじゃネッテラーにはどこから入金すればいいのということで、国内口座に振り込めばOKということで、振込手続き開始。

ここで、振込名のところに、口座番号とか手続き番号とかをコピペし忘れて入金手続きしたけど、なんとかなった。次は忘れないようにしよう。そんなこんなで、1日程度で振込を確認。ここでも振込までドキドキした(番号を忘れたから・・・)

そしてやっとXMに振込手続き。でもここはなんの問題もなく、ネッテラーを選択して、振込金額を選択して振り込めばすぐに反映されますた。ここまでくるのが大変だったけど、なんとかできた。とりあえず日本円で5万円を振り込み。

XM用のMT4をダウンロード。普段使っているインジケータを設定。軽く1回売り買いって・・・

えーーー!

なんか損益がやけにダイナミックに動くんですけど・・・!
また失敗しました!MT4のロットを確認せずに注文したら1ロットになってた。
まあ、そこはいいにしても、1ロットが10万通貨になってた!なんでだー?

そういえば、XMの口座タイプをマイクロ口座かスタンダード口座か悩んだけど、どっちで申し込んだんだっけ?仕方ないので、マイページにログインして確認したらスタンダード口座になってた(はにゃー)

スタンダードだと、1ロット10万通貨なので、売買益の動きがダイナミックというか1万2万で動くのでかなりビビりましたw

でも慣れというのは怖いもので、その後も、ぽちぽちと1ロットで売買していたら、何とも思わなくなり・・・・スタート5万円で始めたのに、ほんの1週間くらいで、12万円になりましたw+7万円です。たぶん自己最高益じゃなかろうか?!

これは天才かもしれん!と有頂天になって、ぽちぽちしていたら、次の週の最初の3日くらいで3万円になりました。しかもまだ-3万円がありましたw

そうか、これがシロウトの怖さかw12万円というのはビギナーズラックだったんやなwと自分の未熟さを反省し。残りの-3万円を決済。口座は0円どころかマイナスになりましたw(あうあー)

というのが、9月3日くらいの話し。

次の日の4日(金)は、雇用統計の発表がありますので、そこでなんとかしようと!じたばたしました。マイナスは、-7000円くらいから-300円くらいまでに埋めましたが、その後マイナスが拡大したので、仕方なし再度+10000円を入金。まだ雇用統計の発表後の動きが冷めやらぬ上下で7600円を取って、現在17600円です(←今ココ)

なんで残高マイナスなのに、売買できるのかよくわかりませんが(どっかに説明があったけど)とりあえず17600円で再スタートしたいと思います。

ちなみに0カットシステムだから、マイナスでませんよとどっかに書いてありましたが、マイナス表示はしているので、心臓に悪い。マイナスよりプラスの方がお肌にいいよねって感じなので入金しましたです。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください