時間がやっとできてきたので、更新しています

みなさんごきげんよう。1月に休止してからはや4ヶ月間。やっと更新してますよ。前にもちらっと書きましたけど、新しい会社ができたので、今まで別のところにあった事業部を新社屋に引っ越ししまして、やっと、落ち着いている状況なのです。またみなさんよろしくね。

この4ヶ月間でいろいろあったんですが、まだ変わらないのは、プリウスのバッテリーの交換。まだ交換しておりませんw。最近は気温も上がって暑い日があるせいか、バッテリーの持ちが悪いです。なので、一日2~3回くらいハイブリッドエラーでてます。最近は、少し考えが変わって、そろそろ変えようと思っているのですが、うーん17万円は大きい。お金ないのよね

最近のハイブリッドシステムチェック画面。最近といっても2月くらいの画像です

2つ目。あと、この間雨が降っておりましたが、たまたま、和室のサッシを開けてみたら・・・雨樋から盛大に雨水が漏れ出しておりましたw
築15年くらいなんですが、こんな感じでいろいろ不具合がでています。近くに遊歩道があって雑木林があるので、そこから葉っぱとかいろいろ飛んできて詰まってるのかなぁ。ハシゴを借りて掃除しないとやばいね

こんな感じでぼたぼた漏れております

3つ目、私は普段メールは完全にGmailのみで運用しています。Gmailの一番最初のころの名称はG Suiteとか言ってましたが、無料時代に独自ドメインを設定してそれから数十年(も使ってたかな)。無料でずっと使っておりました。

途中セキュリティー設定を強化したら容量が2G増えるとかいうサービスがあって、他にもなんかあって4G増やして総容量19Gで利用しておりました。
が、、、ついにGmailにも有料化の波がやってきて・・・

さてどうしようかと・・・ちなみに、私は、会社のメールもGmailでFechMailで取得してまして、なので、プライベートと会社のメールとごっちゃになっています。

そもそも分けて運用すればよかったのにという話なのですが、事業所で独自にメールサーバーを建てて運用していたのですが、SPAMが山のようにくるので、これを何とかしたくて、そのころプライベートで利用していたGmailにFechMailで受信という運用をしました。Gmail様様です。それからはストレスなく利用できております。

ただ、有料化の話もあるので、このまま利用するのも難しくなってきた感じでしょうか。さてどうしたものかと検討中ですが、いろいろ問題が山積みだなーの状況でした。

長谷川工業(Hasegawa) 1連はしご LX1-32 (3.23m) (17944) シルバー

長谷川工業(Hasegawa) 1連はしご LX1-32 (3.23m) (17944) シルバー

29,590円(04/19 10:03時点)
Amazonの情報を掲載しています

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください