人生初の眼帯生活

昨日、子どもをお風呂に入れてる時に、シャンプーをして上げていたのですが、子どもに「目をつぶらないとしみるぞー」と言ってるそばから、自分の目にシャンプーが入り、、、しばらく我慢して、子どもを洗ってあげていたら、どうにもこうにも痛くなったので、シャワーで洗ったんですが・・・

どうも洗い方が足りなったらしく、今朝方右目が開かない!?という状態に。確か夜中にトイレ行った時はそうでもなかった気が・・・でも明らかに今は目の開け具合が変!

で、鏡をみたら、右目のまぶたがむちゃくちゃ腫れてて、それで目が開かない状態。なんとなく、眼球も痛い感じ。

やべー!これはやば~い

ものもらいは、下まぶたに出来たことはあったけど、上まぶたがこんなに腫れるとは・・・人生1~2回くらいの経験

会社には普通に行ったのですが、車の運転が、片目なので、距離感がいまいち。会社に行っても怖いと言われ・・・9時まで我慢して、眼科じゃなくて薬局へ。薬局行って目薬もらい、眼帯を買い。付けました。その薬局には結構お世話になってるので、行ったらすぐに対応してくれました。

今、ずっとこんな感じで仕事しています。まあ、眼科行かなくても大丈夫だろうと自己診断。前もこんなで直ったし-長引きそうなら眼科行ってみるとけど明日には直って欲しいなー

というわけで、下は、目のところに張るタイプの眼帯タイプ。
蒸れない、ズレない、ハズレないの3拍子

ただ、私が利用している眼帯は、こちらの眼帯でした。

2件のフィードバック

  1. bambi1964 より:

    ちょっとヤバいかなーと思い、今日眼科に行ったら、「傷はないし、充血してて腫れてるが、、、わからないなー」っておい!「まぶたの裏側見せて・・・」と裏側みようとしたけど、腫れてて見えない。「腫れがひかないと見えないね」とな!

    仕方ないので、眼滴2つもらって今週末再度来院することになりました。
    あうー

  2. bambi1964 より:

    今日、眼科に行って見てもらったが、結局のところ、腫れも引いてないしチェックできないという診断・・・エグエグ。とりあえず、視神経は問題ないみたいだし、眼球も問題なし。ただ、強膜(黒い部分じゃなく白い部分)が、かなり充血してるので、この間上げた点眼でさらに様子見。また1週間後に来院となりました・・・はぁー大変。

bambi1964 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください