ドル円

しかしドル円強いわ

いやー強い、強いっすよ、ドル円!ついに113円が目前ですわ。こんなに強いなんて全く想像していませんでした。あー、とにもかくにも大統領選終わったあとの急激な円高の時に、仕込んでおけばなーと後悔先に立たずとはまさにこのことだわ(え?)

2016年4月第2週目のまとめ

さて、4月2週目のまとめですが、先週から今週にかけては、本業が忙しいため裁量はほんの少しだけ。EAの稼働だけに任せていました。その中で、先週買ったTBMTS_BullBearを週の途中からですが稼働させてみたのですが・・・これがとんでもないことに!それは・…

2016年4月第1週目

全然、山を越えてなかったので、更新が滞っていました。そんなことを言っていたらもうGWが来ますよ。GW前には本当にメドをつけないといろいろまずい。うーん。年度末の処理と新年度の打ち合わせでカラダがもう一つ欲しいですわ。

2016年3月第4週のまとめっぽいこと

FOMCが終わってそろそろ3月も終わり・・・こちらも仕事の大波は乗り切った感じ。でも今日になって予算余ったので上げるから集金に来てとか言われ・・・ただでお金くれるのはうれしいけど、ナニをつくるの?というナニも決まっていない状態で、お金だけもらう…

リスクオンなのかオフなのか。そしてEAを購入

今週からだと3月に入ってからか、クロス円は結構元気になってる。ドル円は114円台、豪ドル円は83円台、英ポンド円は今日一気に160.99円まで上がりました。

ドル円が急落してていろいろヤバい

やはり私の見通しの甘さが露呈しましたかな。現在ドル円は114円中半をうろうろしてします。日経平均-836.09円 (4.92%)で16,168.21円。ドル円、今日はここで止まってくれないととんでもないことになると、Twitterで流れております。

穴埋め完了・・・だけで終わらず、さらに釘を打つ

ドル円、昨日の夜に何があったの?良いニュースには無反応で悪いニュースには過敏に反応する今のドル円さん。まあ良いニュースらしいニュースもないのですが、、、悪い方は、FRBの年内利上げがなくなるとの見方が広がってドル売りを誘ったとかなんとか・・・

WTI原油が29ドル割れそう

昨日プリウスのガソリンが1メモリだったので(それでも内心はまったく焦らない)帰りに、ENEOSでガソリンを給油してきましたが・・・私が給油するスタンドはリッター108円だった。ここ大分は、九州内でもどういう分けかガソリンが高い。たとえば熊本にいくと…

2016年1月18日の週のまとめ

先週までは戻りそうで戻らなかったのですが、今週は、豪ドル円、ドル円と多少なりとも戻ってくれて、トラリピがリピートしました。来週ものこの調子で戻りを入れてくれるのでしょうか?

平成28年1月12日から16日までのまとめ

まとめと言ってもまとめるものがないんだけど、1月2週目の先週も酷かったね。マイナスになってるから酷いって言ってるんだけど、酷くなくてうまうまって言う人もいるんだろうね。自分がそっち側じゃないことが残念なんだけど

あれ?また円高になって来てる

あれ?昨日までは118円前半をうろうろしていたのに、今朝起きたら117円半分くらいになってる・・・今朝5時頃に一度おしっこで目が覚めて、その時確認した時に、あら~という感じだったんですがそのままなんですね。うーんSPAM解散が影響してるのかなー(うん…

先週の動きは凄かった

先週1月4日から、仕事も生活も普段通りとなりつつありましたが、FXだけは、普段通りというわけに行かなかったようで・・・何が普段通りかわかりませんが・・・・いやー長い1週間だった。先週まではまだ体調が本調子ではなかった上、FXがあんな感じでしたので…

2015年12月第2週目まとめ

年末進行で、先週はついに更新できず。先週分も含めて今週のまとめを・・・っていうかだいたいおわかりのようにドラギの口車に乗ってしまって、売りを持っていたために大量に引かされました(T_T)

2015年11月第4週目

はやいねー、もう11月も終わりますよ。来週の火曜日からは12月ですよ。アノマリー的には12月は前半と年末が勝負らしい・・・そういえばFOMCやらなんやら発表が来週は目白押し。さてどうなるのでしょうか?

2015年11月第3週のまとめ

とりあえず急ぎ結果のみ入れています。海外ブローカーでのFXの収入はやっぱり良いですね。無理さえしなければ、低資金でも維持率3万%くらいで余裕で回せます。いや当然でしょうって話しなんでしょうけど、確かにこれで安心できるブローカーなら利用するのも…

テロの影響はなくてみなさん冷静

テロの影響はそれほどでもなくて、結局みなさん冷静にしていたみたい。期待していた方々は結構残念かも。でも土日もあったし、十分、消化する時間はあったかな?

さてさて大注目の月曜日にどう動いたの?

注目の月曜日だったんですが、思ったほど(不謹慎?)影響は無かったような気がしますね。いや皆さん冷静だったのでよかった?いや全然影響有りだよ!っていう人も当然いたと思います。

パリ同時多発テロ事件で月曜日はどうなる?

パリで同時多発テロ、120人超が死亡 仏全土に非常事態宣言 ってことで、オランド大統領は仏全土に非常事態を宣言。国境封鎖となりました。

海外FXでトラップ系EAを設定したら・・・

11月1日の記事で「とりあえず海外ブローカーにせっかく登録してあれこれしているので、ここでなんとか次の手を打ちたいですね。」と書いていたのですが、結局私にはトラリピっぽい手法の方が性に合っているのかと思いトラップ系EAを設定しました。

雇用統計で爆上げ下げの面々

昨日の雇用統計ですが、相当おおきなサプライズで、ドル円は急騰、高値で123円26銭をつけ、8月21日以来の高値を更新しました。

今朝のFOMCはみなさんどうでしたか?私は午後から会社に出社しました。

27時からのFOMCは皆さんどうでしたか?金利は12月に含みを持たせつつ据え置き。12月に含みを持たせたってところがインパクトがあったんでしょうか・・・ワクワクする動きでしたね。

今朝のFOMCはみなさんどうでした?私は会社に来ています

昨日の夜は意識はしていないつもりだったんだけど、いろいろドキドキしてたんでしょうか・20時30分くらいから、速く寝ようと、息子と一緒に布団に入っていたのですが、息子はついに寝ずに私もなんとなく寝れずに、21時半の住宅着工件数とかを見て結局22時く…

【ドル円】ドル円が滑り落ちてる

日経平均がどうたらこうたらで、ドル円が滑り落ち中。たまたまお昼休みにご飯食べながらみてたら滑り落ちてきたので、「ごはんくってるばあいじゃーねー」とドル円、ユーロ円に売りを仕掛けてちょびっととれた。よかったー

【ドル円】120円まですぐそこなのに!

いやードル円120円を目前に足踏み状態?なかなか120円にタッチしませんなー、120円近辺で売りを入れてやろうと手ぐすね引いて待ってるのに!

【トラリピ】豪ドル円の急激な下げで3本新規にささる

豪ドル円が急激に下げた(いつものこと?)ので、新規に3本刺さった。100.75円、100.55円、100.35円。また100円を割るかどうかって話になってる。

【ドル円】円が106円達成!

今日のなんのニュースもない日に何故かドル円は106円を達成!もう満月以外の理由が思いつかない(しかも今日は今年最後のスーパームーン)

【トラリピ】強い豪ドル円、どこかで調整入らないの?

いやー強いなー豪ドル円、96円台に来ましたよ。それはいいけど、なんかボラが少なくて、約定にしても決済にしてもメールが来ないと寂しいよね。

【ドル円】FOMC政策金利&声明発表とかでドル円一時急騰

今は底堅い状態。内容はこちらを見ていただいて(米FOMC声明)。いやーこの上げは凄かった。チャート壊れちゃったねー