息子のくしゃみがひどいのでアレグラFXジュニアを買う。その後

「息子のくしゃみがひどいのでアレグラFXジュニアを買う」って言ってた、アレグラFXジュニアですが、結局2回目購入して、現在服用中です。あれ、7日分しかないので、すぐになくなるんですよ。しかも買うときは1箱しか買えませんので、複数買うときは2~3回購入を繰り替えすことになります。

(アレグラFXジュニアじゃない普通のアレグラFX)

アレグラFXジュニアですが、落ち着てきたら、服用をやめて様子をみています。ずーと飲み続けるのもどうだろうと思うのですが、しばらくはOkなんですが、どこかのスイッチが入ると、かなり、何度も何度も強く鼻をかんでしまいます。

それでもすっきりしないのか、鼻を、手で押さえてくちゃくちゃに掻きます。でも収まらず、また、鼻をかむんですね。見ててつらそう。なんとかしたいと思うのですが、前回の刀豆茶は結局1回だけ飲んでそのあとは継続して、飲みませんでした。

耳鼻科にいくと、先生にハウスダストとか副鼻腔炎とか言われるのですが、なんとかならないかなと、、、

とりあえず、鼻洗浄すると少し収まるようなので、毎日お風呂で鼻洗浄させています。できれば、朝もやってほしいんだけど、、、

使っているのはこれです。鼻洗浄の洗浄剤は、これです

これを、お風呂に入るときに給湯のお湯で作って、タイミングのいいところで鼻洗浄します。とりあえず鼻洗浄すると、夜は楽そうです。

で、アレグラFXジュニアですが、それなりに効いてよいのですが、ほかにもないかなと探したところ、この手の薬では有名な、「チクナイン」が5歳から飲めるということなので、試しに買って飲ませてみます。

【第2類医薬品】チクナインb 56錠

【第2類医薬品】チクナインb 56錠

1,418円(03/28 10:21時点)
Amazonの情報を掲載しています

他にも、「サイナスミスト ハイパートニック」というのが、食塩2.7%のスプレーということで、これで、手軽に鼻洗浄させてみます。ここのサイトを見つけてこんな風にやってみなさいというので、ちょっと息子にさせてみようかと思いました。

サイナスミスト ハイパートニック

サイナスミスト ハイパートニック

1,320円(03/28 10:21時点)
Amazonの情報を掲載しています

これで、朝夜やってみて、楽になれば一番いいんだけれど、、、

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください