今月のアマゾン注文一覧をリニューアル

今月のアマゾン注文一覧をリニューアルしました。それって、日付のところを青枠で囲って、年月日が出ただけとかじゃないです。今までは、アマゾンから、xmlファイルをダウンロードして、それをデレクトリにFTPでアップしてfunction.phpにファイルを読み込んで、do_shortcodeで掃き出して一覧表示にしていました。

新しい「今月のアマゾン注文一覧」ページ

ですが、今回はfunction.phpとはおさらばし、codeigniter3でフルスクラッチ。

アマゾンの注文一覧を別途読み込んで管理しているwordpressにrest apiで接続。それを、do_shortcodeでassociates link builderのショートコード形式で吐き出しています。てか、pa-apiがいつの間にか、使えるようになっています。そんなに売れてないんだけど、使えるようになってました。よかったー

今度は、キャッシュを確実に行っています。正直いってキャッシュがないと表示めっちゃ遅いです。でもキャッシュがあると、んん?という速度で表示できます。

キャッシュがない最初の表示は遅いですが、そこはじっくり表示するまで待ってください。2回目からは多少早いので、ほかの方の助けになると思ってご協力してください(なんのこっちゃ)

で、これだけだと、以前とまったく変わらないので、近々、カテゴリ一覧を表示できるようにします。カテゴリっていうのは、その商品がアマゾンでどこのカテゴリに含まれるかって情報です。本とかパソコン・オフィス用品のカテゴリです。これに、注文数(そのカテゴリに登録している項目数)も一緒に表示します。これもREST APIで取得できます。

その項目数が表示されるからどうしたって話なんですが、うちのサイトで一番売れているカテゴリが、まあ分かる程度の話です。

という感じで、今月のアマゾン注文一覧をよろしくおねがいします。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください