特別定額給付金の申請をしましたよ

そういえば、bambi1964のところの特別定額給付金はどうなってるんだっけ?と思ったのが5月3日。さっそく大分市のホームページを見てみたら、5月6日に受付開始となっていました。そうかそうか、大分市がまだなら、他の市町村もまだなんだなと思ったら、18市町村中17市町村はすでに始まってて大分市が最後でしたわw

このページのちょっと下の方にある「大分市オンライン申請ページ(別ウィンドウで開きます)」というリンク

そのさきが、「ぴったりサービス」というページの大分市用の申請サイトのようでしたので、早速申し込み・・・と思って操作していたのですが、どうも、PCだとうまく接続できなかった(iOSだから?)

しかたないので、マイナポータルサイトのトップページに移動して、ページ下にある、ログイン/ 利用者登録はこちらから、スマホでのログインをしました。

どっちで接続してもマイナンバーカードでの認証は必要になるので、操作が違うだけで、同じことなのです。

で、そこで、世帯主であるbambiの情報、相方の情報、息子の情報と入れて、3人分で計30万円の特別定額給付金の申請をしました。相方と息子はマイナンバーを入れる必要はなくて、名前だけの入力です。

ちなみに、この3人の中で、マイナンバーカードを持っているのは私だけで、世帯主も私です。で、振り込み先の銀行口座も私の口座に入金予定です。イヒヒヒヒ(笑っただけw)

とりあえず、このお金が振り込まれたらIHヒーターだけは買う予定ですw

ソニー SONY 非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi RC-S380

ソニー SONY 非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi RC-S380

5,449円(04/19 17:25時点)
Amazonの情報を掲載しています

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください