ニンテンドースイッチのスプラトゥーン2購入

さてさて、息子のおねだりで、クリスマスのプレゼントに、ニンテンドースイッチを買ってあげたのですが、その後、息子は毎日ゲーム三昧です。まだ6歳だし、もうすぐ小学校入学なのに、こんなんでいいのでしょうか、、、どうも、同じ保育園のクラスの子も買ってて、ゲーム話に花が咲くようで、まあいいかなとも思ってしまいます。

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

うちの子は、クリスマスでゲームも一つ買いました。それがこれ

今のゲームって結構遊びこむ要素がいっぱいですね。うちの子は、これを1回やりこんで、そのあとゲーム内容をクリアして、再度遊びこみました。

そのあと買ったのは、以下のゲーム

今は、Youtubeなんかでゲーム情報をいっぱい見てしまうので、これも、その動画を見て、買う買ううるさかったゲームの一つです。ただ、欲しいならすぐに買ってあげる。。。というのもなかなかできない(なんせ6,000円~7,000円するし)し、そんなにゲームばっかりというのもなんだかなと思うわけで、、、でも、どうせなら自分のお金で買いなさいよと、お年玉を集めさせました。そしたら結構な金額になったので(ゲーム2~3本買えるくらい)じゃあ、半分は私が出すから残り半分を出せということで、折版させて購入させました。

そして、このゲームも2~3回はやりこんでいる模様。

で、今日。これも、前々から欲しいと言っていたゲームなんですが、「わかった、来週まで欲しいなら考えよう」と言ったり、卒園したらとか水泳で試験に合格したらという約束をさせてのびのびにさせていたのですが、ついに、水泳で試験に合格(25mを泳ぎ切る)したので、購入しました。これは全額私のお金で購入(まあ約束だしね)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

3,580円(03/29 23:18時点)
Amazonの情報を掲載しています

で、今、息子はスプラトゥーン2をやりこんでいますわ。こういうゲームをやる場合決まって頼まれるのは、セリフの読み聞かせ。これが面倒やら仕方ないやら、早く読めるようになってほしいです。

しかし、そのうち、コンプリート本とかも買ってさらにやりこむんでしょうか。そしたら、その知識を、ブログとかYoutubeに乗せて自分で稼いでくれるといいんだけど、、、(うんでお小遣いくださいw)

この後は、ニンテンドーではお約束の、

も欲しいとか言っているので、さて、これはどんな理由で購入を延ばそうかな・・・

そういうわけで、個人的には、こういうが知育玩具的に面白そうと思うわけで

一応予約しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください