ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン本日発売

アマゾンで本体2万円とかどこのヤフオク?って思っていましたが、本日無事発売となりました。アマゾン直販で買えば、8618円(税込)で買えます。「こちらからもご購入いただけます」欄を見ると、まだまだ高いですね。いずれ落ち着いてくると思いますが・・・

1990年11 月21日に発売されたスーパーファミコンは、グラフィックや音源の処理能力が格段にアップした、ファミコンの後継機です。今ではさまざまなゲーム機でおなじみの右手親指の4つのボタンや、コントローラーの肩の部分にあるLRボタンも、このときから採用されました。

コントローラーといえば、クラシックミニファミコンでは、コントローラーが本体に格納できる形状を再現するために、本体サイズの縮小と共に、コントローラーも小さくなっていましたが、ミニスーファミでは、コントローラーは当時のサイズのまま、ネジ穴の位置まで同じです!コントローラーは2個付属しているので、買ったらすぐに2人プレイのゲームが楽しめます。

任天堂公式チャンネルから紹介映像

収録ゲーム

スーパーマリオワールド F-ZERO がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻 超魔界村 ゼルダの伝説 神々のトライフォース スーパーフォーメーションサッカー 魂斗羅スピリッツ スーパーマリオカート スターフォックス 聖剣伝説2 ロックマンX ファイアーエムブレム 紋章の謎 スーパーメトロイド ファイナルファンタジーVI スーパーストリートファイターII スーパードンキーコング スーパーマリオ ヨッシーアイランド パネルでポン スーパーマリオRPG 星のカービィ スーパーデラックス スターフォックス2

これらのゲームのおさらい

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください