最近の海外の別口座

最近というか、最初に開設した海外口座のXMですが、このXMでMT4のトラリピを動作させて運用していたのですが、最近はすっかりほったらかしです。というか、イギリス離脱の時に、XMは制限をかけまして、な・ん・と!XMのすべての通貨を25倍に制限しました。通常888倍なのに=。えー、その時、かなりの手玉を持っていた私は追加で入金云々のレベルでなく、泣く泣く差し割のない範囲で手じまうしかありませんでした。

いやマジで泣いたw。破産したわけでもなく、資金が足りなかった分けでもなく(足りなかったんだけど)ただただ、損切り。それからはほったらかしですが、まあ、追加で入金すればいいんですが、そんな気にならず、マイクロ口座で10通貨でいろいろ遊んでいますw

ところで、みなさん、この記事覚えています?

そう例のこれです。

複数通貨の同時売買対応、リスク分散して安定運用する高性能ツール 六週間で資金2倍増しました
マルチ売買 通貨強弱BB 二刀流エントリーツール(裁量とシステムトレード)TBMTS_BullBear
マルチ売買 通貨強弱BB 二刀流エントリーツール(裁量とシステムトレード)TBMTS_BullBear | fx-on.com

これ、まだ運用していますw。運用する通貨数やポジション数を落として運用すれば安全に運用出来るんじゃないか?是非リアル口座でやってみてー? と思いたち、今、運用しています。ただし、10通貨でw

このEA、普通に運用すると、15個(ポジション数)×2倍(両建て)×28通貨=MAX840ポジションを持つ可能性になってしまい、XMは1ユーザー当たり200ポジションまでしか持てない制限に軽く引っかかってしまいます。なので、制限したい。できれば100ポジション前後。で、逆算して、こんな感じに

最大2個ポジション×2倍×28通貨=112通貨

これを、XMのマイクロ口座で0.01ロット(10通貨)で運用するなら、全然問題ないだろう?って感じでやってみました。現在のポジション数は、50~60個をうろうろ。当初の計算の半分くらい。こんな感じで動いています

10通貨なので、10円とか1円とかそんな感じですw
で、今までの集計です。単純に、運用期間中の合計は、

7月13日から8月26日まで運用して、1,611円のプラスでした!素晴らしいなかなかの運用益w
XMのマイクロ口座は手数料無料だからいい感じですね。

まあ、もう少し運用してみて、止めるか、せめて100通貨に変更するか考えましょう。現在こんな感じでXMで運用しています。でした!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください