お盆前に宝くじが当たる!

一攫千金を夢見るみなさんこんにちは。ところで、一粒万倍日ってご存じでしょうか?これは、「有名な吉日として大安という日があります。一粒万倍日は、その大安にも並ぶ大変に縁起のよい吉日なんです。 <http://www.一粒万倍日.net/>」だそうです。これをたまたま知ったのは、こんなメールが来たからなのです。

例によって楽天の宝くじ買え買えメールなんですが、今、「一粒万倍日」を検索して分かったんですが、ジャパンネットバンクやら、Yahooとかからも、「本日一粒万倍日」だから○○ってメールが結構来てます。縁起を担ぐのが好きな民族なんやなー日本人。

で、私も、このメールをみまして、一攫千金大好きなのに「一粒万倍日」を知りませんでしたが、辞典引いてそんないい日なら是非買おうということで、楽天銀行でロト7、ロト6、BIGを購入w

まあ、今までずいぶんと長いこと買ってきたけど、全然かすりもしなかったので、購入してもその後気にせず。そのままほっておいたら、以下のメールが届きました。

正直いうと、このメールを最初みた時、「新手の詐欺か??」と思いました。とりあえず、メールのリンクはクリックしないで、自分のブックマークから、楽天銀行に行ってみることに。

最初、ログインして、重要なお知らせとか、メッセージボックスとか見ても、入金したとか書いてないので、やっぱり詐欺か・・・と思いつつ、ロト7の結果ページ移動すると・・・

おお!なんか当たってる!震えながら「詳細」をクリックすると・・・5等1900円でしたーw

いやー、一応4つ同じだから5等だったんだわー。むひー、一粒万倍日侮れないな!

ところで、話し変わるのですが、昨日でしたか不思議な電話がありまして、楽天銀行の社員を名乗る人から、バンビさんちょっとお話があるのですが・・・と、このフレーズを聴いた時、「新手の詐・・・(rya」

  • 銀行「bambiさん、以前は、自動購入されていたみたいのですが、今はされていませんよね・・・」
  • 私「だって当たらないし、かすりもしないし、お金もったいないかなと思って・・・」
  • 銀行「そうですか、また、購入される時は是非自動購入の設定をお願いします」
  • 私「当たればね」
  • 銀行「・・・」

というかなりはしょっていますが、そんなやりとりをしたのですが・・・あれは何だったんだろう?もしかして今回の当たりは8月5日抽選。電話は昨日。今回当たったんだから自動購入しろよって話しなんだろうか?だとすると、当選情報で営業電話かよ、こえーなおい!

でも、銀行の人には悪いけど、自動購入はしない。次の最良の日に購入しなければ(自分が一番縁起を担ぐw)その日はいつか?いろいろ調べると、天赦日と一粒万倍日が重なる日がいいという話し!

その日は・・・

みんな、次の「9月23日」この日に買おうぜ!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください