【まとめ】平成24年11月のまとめ

11月のまとめと4週目のまとめをまとめて報告します。今週、リアル口座、デモ口座合わせて12システム中、9システムが利益を出し、3システムが損益を出しました。詳しくは、週間まとめをご覧ください。

全体の損益としては、下記のチャートの通り。今週も、BandCross3 EURUSDが一番の利益を出して、他の利益を出したEAがかすむほどです。

1.YJFX(リアル口座:BandCross3 EURUSD、Forex Solid)

11月のYJFXの口座ですが、ついに40%越えの利益となっています。20万円の資金に対し、80,975円(MT4)の利益となっています。来月もこの調子でよろしくお願いします。

1-1.BandCross3 EURUSD

やや、曲線がなだらかになっている感じを受けますが、今週も、11,682円の利益を出し、11月度としては、46,083円を稼ぎ出しました。今までの運用で、36.68%の利益を出しています。現在のところ一番の稼ぎ頭となっています。

1-2.Forex Solid

Forex Solidは今回残念ながら、-824円という微マイナスで終了。11月度全体では、7,230円の利益でした。もう少し利益を出さないかなーと思っているのですが、マイナスじゃないだけ良しと思うことにしています。

2.Alpariジャパン(リアル口座:Forex White Bear V3、White Bear Z、Color your life、Color Your Life V2)

Alpariジャパンの口座は、長らく原資割れをうろうろしていたのですが、先日の記事にもありましたとおり、手張りで原資回復を果たしました。

2-1.Forex White Bear V3

Forex White Bear V3(Brown Bear、V1モード、V3)ですが、今週は、4,493円の利益を出しています。11月度では、17,067円とまずまず。V1モードがかなりアクティブに売買していまして、助かっています。V3はぼちぼち。Brown Bearはここ最近売買していないですね(最後は11月3日でした)

2-2.Forex White Bear Z

White Bear Zは、アルパリジャパンに移動した週に、-28,248円の大DDを出し、今週は204円と超微クロ。11月度では、-25,292円とマイナスを返上出来ませんでした。11月25日の記事でlotを調整し0.08lotから0.12lotに変更していますが、今週はその恩恵は十分に果たしていないようです。来週に期待します。

2-3.Color Your Life、Color Your Life V2

Color Your Lifeは、今週、1,630円の利益。11月度トータルでは10,185円の1万円超え。Color Your Life V2は、今月3,820円と利益。11月度では、3週目の-7,050円が響いて2,595円でした。Color Your Lifeも、White Bear Zと同じくlotを調整しており、 0.08lotから0.10lotに変更しています。

V2の方が、見ての通り若干売買が不安定な気がしますので、lotの調整は行っていませんが、売買が安定してくるようであれば、こちらもlotの調整をしたいと思います。

3.OANDA Japan(リアル口座:White Bear V1EX)

OANDAのV1EXですが、ついに11連勝。でも未だ原資回復ならずです。あと1,000円くらい何ですけどね。OANDAにてこ入れしないといけないかなと思ったりしているのですが、OANDAって両建てできないんですね。同じEURUSDだと、買い、売りが重なるとまずいので、違う通貨で行えばいいようなのですが、さて・・・そうなると、USDJPY系のEAになるかなーちょっと検討したいと思います。


4.Alpariジャパン(デモ口座:コツコツEURJPY)

コツコツEURJPYですが、今週は、先週まで持っていたショートポジを決済。なのに-33円の超微マイナス(ぐは!)まあ、上のチャートを見てのとおり、ショートの方は全然動いていません。ロングポジは、それ利益が積み上がっているわけではなくて、手持ちのマイナスが積み上がっているので、見間違わないでくださいね。現在-19万円くらいで推移しています(あうー)

5.Alpariジャパン(デモ口座:BandCross3、Forex Sorid、EGOIST(USDJPY))

来年、Alpariジャパンで動作させるため、現在、Alpariジャパンのデモ口座で動作検証中のBandCross3とForex Sorid。また、今週から、動作検証中のEGOIST(USDJPY)ですが、BandCross3はAlpariジャパンでも問題ない内容の決済を行っています。BandCross3が、24,887円を出していますが、これはMMをTrueで動作させているためなので、AlpariジャパンとBandCross3がひときわ相性がよいわけではないので、間違えないように。
(単純にlotの違いです)Forex Solidも同じ意味になります。

今週から検証し出した、EGOIST(USDJPY)ですが、今週3回の決済を行っています。すべて利益です。出だしが750円のプラス決済でしたので、滑り出しは一安心(だいたいマイナススタートが多いので)、その次、190円と渋いプラス。次が1020円のプラス。0.1lot固定の運用を行っています。

EGOIST(USDJPY)は、今週バージョンアップが届いていましたので、週末をまってバージョンアップしました。特に意味はないのですが、なかなか忙しかったので、手が出ませんでしたので、週末やっとバージョンアップしました。とりあえず問題なく動作中。来週にも期待です。

そうえば、EGOIST(USDJPY)は、価格の変更メールが来ています。

12/15(月) 午後22:00
¥24,800 → ¥29,800

の5,000円アップとなっています。購入したい方は早めに購入をした方がよいですね(その際には是非以下のリンクから・・・w)

トレンド追従型のシンプルなEAです
EGOIST (USDJPY)
EGOIST (USDJPY) | fx-on.com

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください