消費税増税となるにあたって買うかどうか悩んだ結果

結局買ってしまう。何を買ったかというと、主にプリウス関連の部品。改造というほどの大げさなことではなく、端子の圧着とか、配線の引き回しとかなし(多少はあるかもしれないけど)。ちょっと部品を買ってきてつけて快適なカーライフを愉しむというのが僕のスタイル。

今回買ったのは以下の三つ。。。

一つ目は、車内のランプを変更したい。

かなりいろいろなタイプがあって、どれにするか悩んだけど、結局エイッ!ヤッ!とこれを買う。明るすぎるとかコメがあるんだけど、今のが暗すぎるので替えたいし、明るければ調整はできると思うので、、、

二つ目は、オートドアロックってやつ

プリウス関係の検索結果を見てたらたまたまこれを見つけて、、、面白そうなので買ってつけてみることに。コメを読むとPレンジに入れたらアンロックする動作の希望の人が多いみたいなんだけど、僕は、結構Pレンジを使う方なので、そのたびにアンロックするのも気になる気がするけど、果たしてどうなんだろう?

三つ目は、前々から買おうと思ってたんだけどついに踏ん切りがついた。

このシフトポジションスイッチに関してはブログ情報を探すと慣れるまで大変とか、なかなか慣れないという意見を見る。僕もレバー方式の方が使いやすいと思うんだけど、一度、このポジションスイッチというのを使ってみたい気もするので、今回購入に踏み切ってみた。

昨日注文したのと、通常配送にしているので、4月に入ってからじゃないと届かないと思うんだけど、さていつ作業を行おうかな、、、今から愉しみ。

2019年7月11日追記
ポジションスイッチは、以前は、少し安かったのですが、すでに製品が販売されていないようなので、Tomsの同製品となります

おすすめ

4件のフィードバック

  1. bambi1964 より:

    とりあえず、3つとも商品が届いたのであとは作業するばかり。ODBの交換ははめるだけなのでかなり簡単そう。ルームランプの交換はYoutubeに動画が上がってるので、それを見ながらやればこれも簡単そう。一番手間がかかりそうなのは、ポジションスイッチの交換だけど、それでも1時間程度の作業みたい。今週末にでも天気よければ作業しようかな

  1. 2014年4月8日

    […] ← 消費税増税となるにあたって買うかどうか悩んだ結果 […]

  2. 2014年5月12日

    […] 5月初めての更新が、車内灯の交換というちょっと地味目の話なんですが、3つ買った内の一つは終わったので、あと二つあって、、、 […]

  3. 2022年7月22日

    […] 前回の記事で消費税が8%になる前に買ったと言ったもののうち、今日会社のお昼休みに自動ドアロックシステム S-033というのを取り付けました。これをつけると、車速が上がってくると […]

bambi1964 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください